3わんこと亀梨君とあたし・・

ぐだぐだ日記・・


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--..
  2. スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続き・・

  1. 2012/03/15(木) 00:44:43..
  2. カツンとだいあり~
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:0
ナゴヤ弁て・・意外にむつかしいかも・・(笑)

「~だがね!」とか「がね!」

「みゃ~」も微妙に使い分けがあるし・・⊂((〃≧▽≦〃))⊃ぶぁっはっはっ!!

愛知の中でも、かなり たくさん分類されるかな・・

自分のいる知多地区は、「じゃん!だら~!りん!」と言うのが特徴らしい・・

同じ愛知でも「そうでしょ!」→「そうだら~~~」
      「~しなさい」 →「~しり~ん」 
      
と言うのは、はずかしくて、ナゴヤ地区の方からすると同じ愛知に思われたくないらしい・・ふふ・・


少しのイントネーションの違いが、愛知の中でも分裂してるのでね~。

おもしろいのが、愛知は、本州のほぼ真ん中に位置してるじゃん、近隣県、西が三重県で、東が静岡で・・

三重県て・・ほぼ関西なまりだからね~~(笑)  で、静岡は、ほぼ、標準後に近いしね・・

愛知のあたしからすると、ナゴヤ弁をまねて話してくれると、笑っちゃうけど、関西弁のように、知られてないし聞き慣れないナゴヤ弁を使うとなると・・・微妙よね~~。(笑)

中丸クリニックで、使う言葉で言えば・・

「痛いがね・・おみゃーさん!」とか

イントネーションで、しか違いがわからないから。使えね~~~(笑)

関西弁で、「いたいやん」と亀が言えば・・どっか~~~んと盛り上がるけどね~~(笑)



こんな事ばかり考えながら、来週に備えてます~~⊂((〃≧▽≦〃))⊃ぶぁっはっはっ!!


ナゴヤ飯が注目度アップだから、たくさん、美味しいナゴヤを満喫してほしいな~♪


味噌カツ、あんかけスパ、手場先、小倉&ネオ(菓子パン)  スガキヤらーめん


イタスパ、台湾ラーメン、海老フライ・・・



あ~~お腹すいてきました~~@夜食厳禁(我慢)



あ~~来週のデートが楽しみでっす

<<fufu .. BLOG TOP .. さくさくと・・>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。