3わんこと亀梨君とあたし・・

ぐだぐだ日記・・


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--..
  2. スポンサー広告

うちのわんこ・・チョロ吉編~~

  1. 2007/10/27(土) 22:48:38..
  2. 未分類
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:8
今日は、夜、高校時代からからの友人と、食事の約束(飲み)があったんで、久々、都会な街で飲めること、楽しみにしてたんだけど、彼女が、体調不良で急きょキャンセル
暇になったんで、ワンコを書きます・・・


チョロ・・我が家にきてもう、5年になりますね~~~。
前職場で、仲良くしてもらった、Ⅰさん方から、譲っていただいたワンコです。Ⅰさんは、いわゆるブリーダさんで、お家で繁殖してますです。それ以外も、フリスビードックを育てていらっしゃいます。フリスビーの方でも活躍してますが・・ボーダーコリーを2頭・・かわいいです♪H君とG君です・・・

そんなお家で、育ったメグちゃん・・・
img006.jpg

これが、チョロのおかーさんです

メグの名前の由来は、メグライアン!そう、ハリウッドの女優さんです。
メグかーさんは、立派な、Mダックス ワイヤーへヤードでございます・・・でも・・チョロ・・img007.jpg

・・・・・・毛・・・・なしです・・(笑)

チョロと同じくして、メグかーさんから、産まれた子供達・・6頭でした・・しかし、内3頭は、どうも、毛に変化あり・・(血統でどこかで違うの混ぜたらしいです・・) 産まれたすぐにわかるらしいですが・・。
あたしは、毛のフサフサ系は、どーも苦手だったので、Ⅰさんから、話をもらった時点でなんの問題なくて、とりあえず、産まれたお子を見にいきまして、即決・・チョロでした・・・(笑)娘のみーが。1発!!!この子がいい!!毛なし3頭で、あたし、かわいいもなにも、なかったんだけど、みーがわかるのか?なんなのか?決めてくれました。  他、ワイヤーのお子は、無事市場で売れたらしいです。残る2頭は、揃って里親さんがみつかって、今は、三重県桑名市で元気らしいですよ

メグかーさんは、今は、Ⅰさんの奥様の実家で愛情たっぷり、暮しているみたいです・・・・

そんなこんなで、我が家にきたチョロはね・・あたしが溺愛しちゃたからね・・甘えんぼで、あたし以外を受け付けなくて・・。当然、日々の暮らしの中、みーと旦那には、お愛想で、あたしがかえると、笑うは、ウレション(嬉しくておしっこ出るの)するは・・・(笑)相思相愛なんだけどもね・・・  でも我が家は、もう2頭を飼うことになったのよね~~~~(笑)

さて、あと2頭・・雪と空の物語(?) 後日にでも・・・



でもね~~ワンコは、おもしろいよ~~~~
<<ほったらかし・・ .. BLOG TOP .. カツカツ~~♪>>

comment

チョロちゃんは

  1. 2007/10/29(月) 01:59:03 ..
  2. URL ..
  3. ミ♪
  4. [ 編集 ]
ママには あまり似てないけど、 CUTEな瞳をしてますね~。毛がないのは、いいなあ。
それなら、うちのアレルギー坊やも大丈夫かしらん。
でも、昼間いないのが可哀想だから、やっぱり
定年後の楽しみにとっておくわ~。

No title

  1. 2007/10/29(月) 15:53:41 ..
  2. URL ..
  3. あさ
  4. [ 編集 ]
おっつー
あーカワイイねぇ
チョロちゃんもメグちゃんも♪
ウレションしちゃうなんて~ふふふ

3匹いたらそれなりに自分の好みでワンコとも相性があるんだねぇ

いきなり3匹ってのの「いきさつ」今度聞かせてね♪



コメ~さんきゅう~~♪

  1. 2007/10/29(月) 22:11:43 ..
  2. URL ..
  3. きょ☆
  4. [ 編集 ]
ミ♪
でしょ~~v-344この、チョロの瞳に、あたしは、ヤラレテしまったの・・でも、今は、亀の瞳に・・・(聞いてないか?)やられて・・・・あはは・・・・・
でも、老後の楽しみは、良いかもよ♪おすすめ~~~。
毛なし・・・残念だけど・・・動物のアレルギは、毛の多い少ないでないのよ・・。毛なし君も、短いながら、反応しちゃうらしいの。。。そこは、ちょっとわかんない分野なんだけどね・・  でも、老後と、言わずやっぱり、生き物だから、家族同然にかわいがって、もらえるように飼い主が 考えてくれる(ミちゃんのように) みんなが、そう思ってくれたら、と思います。現にうちも、留守中は、狭いゲージに入れっぱなしだから、出した時のケアーも 大変だけど・・。    きっと、ミちゃんが 飼う時は、吟味して、可愛い毛なしさん♪何にする????(勝手に参加♪) ま~~。今は、ないか???   ミちゃんのちゃんとした、姿勢がかっこいいな~~~~v-426

あささん
昨日さー、雪物語??????雪のイキサツめっちゃ書いたのにね・・消えたv-288 (笑)  
あささんも、ワンコほしい~~♪言ってたもんね~~~
でも、やっぱ、初め、赤ちゃんは、1日ホッテおけないので。。。チョロも初めは、お昼に見に帰ってたよ。どうだろ?2週間くらい?たまたま、仕事が近かったからね。。。
でも!!相性は、絶対にあるよ~~~。3ワンコ、みんな、同じく声かけてるつもりだし、世話するにあたって、あの子だから、この子だから、って思ってないけど、やっぱ、フィーリングみたいの???あるね~~~(笑)

「いきさつ」あったのよ~~

また、書きますがな~~~~~~v-355

No title

  1. 2007/10/31(水) 19:45:09 ..
  2. URL ..
  3. うさぎ
  4. [ 編集 ]
ごめんね、今頃 お邪魔です~。
大画面でみると すごい伝わる~臨場感!!
待ちうけにいいかも。
うちは未だ 旦那がかたくなでさぁ~
有閑見てたら 娘と 白猫ほ=しーいー!!
ってわめいた。 いつか 絶対 飼うよ!!

かわいい~~~

  1. 2007/11/01(木) 16:49:52 ..
  2. URL ..
  3. [ 編集 ]
毛がないんだね。。。
それでもかわいい。おめめがクリクリしていて・・
わんちゃんも飼い主に似るってきくけど。。
私は飼ってたのはもうはるかまえだわ~
中学のときまでポメラニアンを飼ってました。

今も欲しいけど、うちはペット禁止でさーー
飼うと私がお世話係りになりそうです。

コメありがと~♪

  1. 2007/11/03(土) 15:37:24 ..
  2. URL ..
  3. きょ☆
  4. [ 編集 ]
うさちゃん
そっか~。パパ頑なね~~でも、そのうちに・・v-19猫ちゃんか~。 なんか、このデカ写真・・スキャナでひっぱったら・・デカ!!!!なんでだ?v-405わからん・・・・・(笑)

欄ちゃん
あたしも実家にいたよ、スピッツ♪
今、飼ったら絶対、世話役よ~~。みーも初めだけ、今は、しぶしぶ、世話してる・・結局あたしが、全部面倒みてるかな・・・? マンション禁止でよかったかもよ。なんだかんだ、縛られちゃうから。 それこそ、ミ♪ちゃんじゃないけど、老後の楽しみで・・ねv-290

No title

  1. 2007/11/05(月) 20:36:49 ..
  2. URL ..
  3. [ 編集 ]
いやー
でっかい ワンコにびっくりしたけど・・・
やっぱ かわいいわーーー
いいなーーーいつまで いってんだか?

亀ちん どらま よかったねーーー
また、ボクサー亀ちんが みれるのよねー
きょCにも、姫にも また 逢いたいナー
v-19

ねーさん♪

  1. 2007/11/07(水) 23:23:51 ..
  2. URL ..
  3. きょ☆
  4. [ 編集 ]
たくさんの、コメントありがと~~♪
ワンコ・・ウチも、あんまし、散歩・・行ってないです・・・
ミニチュアと言われる、ちっちゃなワンコは、散歩は、あまりいらないのよ~~~。外でしか、おしっこウンぴを 慣れさせたたら、必要かもだけど、運動量的には、いらないんですよ・・・。お家で、トイレトレーニングを、慣れさせれば、おしっこシーツにしかしないからね。小型は、楽です。しかし、中型犬とかになると、運動量もいるので、外に、連れて発散しないとだめですね・・
ウチにの場合、運動量は、いらないけど、ストレスで、ワンワン騒いだり、仲間(3わんこ同士で、つつき合うので)  極力連れて出るようにしています!!(さぼりぎみですが・・)     ねーさんも、どうよ~~~???
そうそう!!ビックな、写真失礼しました~~~(笑)てかね・・なんで、こうなったかも、修正する事もできなくて・・・v-14ごめんね・・あたしらしいって、事で勘弁してね・・・・ペコ・・・・

亀ちゃんボクサーだって~~~。あたしの願い通じたのかしら????(ちがうって!!)   あはは~~~~楽しみですよ~~~~ありがと~~~~i-175

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback

