3わんこと亀梨君とあたし・・

ぐだぐだ日記・・



  1. --/--/--(--) --:--:--..
  2. スポンサー広告

おーε-(・´∀`・)ハァ

  1. 2011/06/28(火) 23:07:31..
  2. ダイアリ~
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:0
暑いっすな・・。

休日変更にともなう3連休終了~~~~~~。

明日も暑いみたいで、地獄の仕事始まりですね・・  また6勤・・はぅ・・・。 ε=(´。` )

こんなに暑いなら、どっかで有給いれようかな・・。とかめっちゃ最近、やる気ナッシングなんだな・・

しかし、こんなときに限って忙しいんだろ~な~~~(遠い目・・)

あ~~がんばらないと!!!


3連休もあったのに、な~~んもしてない自分・・。あ!!でも、普段行けない市役所やら銀行やら郵便局にいってみた・・。  あ・・別に来週でもよかったのに・・なんか、行ったら気ぜわしく・・疲れた・・(笑)


な~~んか、いつも日曜特売とかで、まとめ買いしてた食料品も、今日スーパー行ってみたけど、安くなくて、
買い溜めしなかったので、どうしよ・・(汗)

な~~んか、ペースを掴むまで、時間かかるな・・きっと


こんなに暑いけど、クーラーつけてますか?

うちは、今日は、限界で、夕方から2台つけてます。  無理です!!



なので、早く寝る事を心がけます・・?(笑)

~l(≧∇≦)l~

  1. 2011/06/24(金) 00:25:49..
  2. ダイアリ~
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:0
6月23日(木) 


昨日、今日と、暑さにやられてますがな・・

ま、毎年恒例な梅雨の晴れ間の蒸し蒸しな暑さ・・

昨日は、帰宅って、風呂上りだけ我慢できずにクーラーつけたけど・・さずがに、今日は、寝室は、風呂上りから、リビングは、さっきつけました・・~l(≧∇≦)l~  28℃設定です。。。

リビングは、どーもこの湿度(72%)を 落とさないと、不快感が消えない・・なので、お部屋の中のジメジメを消すためにつけましたが・・。無理な節電は、よくないです!!(きっぱり)  現に職場も事務方さん事務所など、28℃とかで、暑いけど・・。
現場休憩所は、かなり温度下げてますよ。熱中症は、怖いからね~~。

て、うちの旦那様・・今日、病院行って点滴してきました。職種的に気温関係なく過酷な暑さの中の仕事らしいんですけど 歳ですかね~。今日は、自宅まで送ってもらったので、重症なので、病院に行きました。

点滴したら、少し楽だったのか?うちに帰っても「クーラーいらん!」と豪語してましたが・・

「あたしがもたんわ~~」と強制的に寝室は、つけましたが・・。

過度の節電は、いかんです

家庭で、過度の節電しないために、企業が休日変更までして、電力不足を補うんだからさ~。

と・・。やはり、自動車系・・木・金休日を一部稼動・・とな・・!!はいはい!!こうやって、乱れていくんですよ・・。発表するってことは、かなり大規模に動く事だから、わざわざ、休日変更しなくても・・とか思うけどね~。(ブツブツ)  

そして、あたしは、今週6勤務・・来月から火・水に休日変更のための調整のためです。
今週は、土曜まで勤めて、日・月・火の三連休・・その後6勤務で、休日変更に入ります。

始まってみないとわかんないけど、かなりの混乱だと・・あたしは、思うよね~~。

たぶん・・自動車系みたいに、火・水一部稼動します・・とか言うんだよね~。

ま、始まらないとなんとも言えませんが・・。

6勤て、今更ながら、長いな~~(笑)  昔は、休日出勤入れて、6勤は、当たり前だったのに・・ ̄m ̄ ふふ  歳ですかね~~ヾ(≧▽≦)ノ"ギャハハハ!!   長いし、暑いし・・ε-(・´∀`・)ハァ


ブツブツと・・吠えてみました~~~(笑)


あしたも暑いらしい・・・


無理なく、がんばろ~~~~(気合!)

いってきたヾ(=^‥^=)ノニャハハッ!

  1. 2011/06/19(日) 23:59:06..
  2. ダイアリ~
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:2
1000えん高速!!最終日~~~。

行ってきました~~

さて~どこ行こうか~?と天気が微妙で・・西が雨予報・・。あまり遠くも行きたくない!と言う運転手が・・

滋賀・・彦根城か?岐阜・・中津川か?て・・

出掛けに決まった!!岐阜・・中津川~~~

選択が大正解~  伊勢湾岸道から中央道は、渋滞する事なくスムーズな流れで。
名神で、滋賀行ったら、間違いなく大渋滞でしたね~~。

ささっと1000円高速ドライブだったけど、癒したっぷりで、よかったよ~♪

中津川に美味しいそば屋があって、目的は、蕎麦食べるだけだったんだけど、時間もあるしで、少し足を伸ばして、高速降りて、国道19号走って、長野・・木曽福島に行って~。

19号沿いに、なんちゃら渓谷とか、なんちゃらの瀧とか・・ほんとの寄り道で、ちゃんと名前も覚えてないけど、いや~~~癒された~~~。清流の音ですよ・・

緑がきれいやし・・清流・・ほんと!!綺麗でした!!
110619_110010.jpg
綺麗なブルーでした。さ~~~っと、流れる音も本と!!癒されました!!

途中で、こんな
110619_111128.jpg
釣り橋見たいだけど、案内板には、鉄道跡とありましたが・・狭い!人一人通るスペース・・渡ってみたけど、足場は、鉄骨なので、落ちたりは、しなさそうだけど、古い木材を敷いてあったので、少し怖いかな~~?
上から見るとこんな・・
110619_111043.jpg

ドキドキしながら、上から、水の流れを見てたけど、怖いより、やっぱり、綺麗だし・・・癒されましたね~~♪
自然てすごい  

また、ゆっくり行きたいですね!

その後、引き返し、岐阜・・馬籠宿・・という、中山道の宿場街を見てきました・・

山の斜面に沿って、昔の町並みなんだけど・・坂道きつかった
なので、写真は、撮れなかったけど、1枚だけ・・
110619_122058.jpg
「馬籠宿1号水力発電気」としてありました。

すごいね~♪ただの風車じゃないんだよ~。

昔の人の、少しの小さな電力から、今の便利な時代があるんだね~~~。感心しちゃいました。今こそ!!
新しい、自然電力を・・ですかね・・。しかし、風車は、これは、昔式だけど、ところどころで、水力発電所をみました。ダムもあったけど・・。今まで、気にもかけなかったけど、原発以外で、たくさん、電気ができるようになればいいですね~~。


さてさて・・1000円高速終わったけど・・・。やっぱ、安いから、少し遠くにドライブも行けたけど、
ちょっと、ドライブ・・なんてのは、少なくなりそうね~。



p・s~~~
亀ちゃん!!ホームランまであと少しだったね~~♪

絶対、打てるよね~~  信じてます。がんばってね~~

やった!! ̄m ̄ ふふ

  1. 2011/06/15(水) 23:51:51..
  2. ダイアリ~
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:0
体重、2㌔減・・・

どうせなら~

  1. 2011/06/14(火) 23:56:22..
  2. カツンとだいあり~
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:0
9月からのドリボは、コキとユッチと一緒なんだね~~

でも、どーせなら、ライブ延期になったんだし・・じゅんのもたっちゃも・・とか思っちゃった

1回しか行けないけど・・チケット取れるかな~?とか前回、良い席で、みちゃったし・・良い席で、みたいな~とか、コキが出るなら、みーさんと見たいな~♪とか・・みーさんは、育児中・・一緒は、無理!だけど、見せてやりたいな~。とか・・。
色んな思いです。しかし、楽しみ
日曜くらいから、親愛なるrんちゃんがこの情報教えてくれていて、今日の正式発表も知ってたけど、
帰宅して、ポスト覗いたら・・「お??青い封筒・・」

「え?申し込み用紙???早い!!!!♪」

え?ちゃいますやん ̄m ̄ ふふ   あたし、今月、会員の更新月で・・⊂((〃≧▽≦〃))⊃ぶぁっはっはっ!!
更新の用紙と会報でした~~~(笑)

早く更新しなくっちゃだわ~~(笑)


最近、亀ちゃん、野球ばっかだし、歌い踊る亀ちゃんみたいな~~~。

夏の電力不足に伴う勤務変更などなど・・なんか、自分的には、なんだかな~。な感じで、夏・・もっと楽しみなはずなのに、今年は、どーも・・はちゃける気持ちも起こらないんですけど。。。。
仕方ないのは、承知だけど・・新聞に、名古屋ドームで、小田和正さんのライブのチケの申し込みとか見ると・・ふ~~んて、少しおもしろくない・・。

ま、カツンライブの派手な演出の電力と、地味な電力の違いですか?ふ~~~~ん

延期だし・・次を期待したらいいよね~~~@言いきかせる・・


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

会社で、やはり、節電で、エアコンの温度などかなりうるさく言われているんだけど、しかし、現場作業にあたる人の休憩所は、節電しすぎもどーなの?な感じで、昨日は、フィルターの掃除などもしたけど、古いエアコンは、利かないのよ・・。で、みんなで、考えた結果、窓に網戸をつけてもらって、1日中開放したら、涼しいじゃん!て
なって、しかし、マネージャー設備投資してくれるか?な感じで。でも1度言ってみよ~。て事で、今朝、言ってみたの。そしたら、マネージャー「え~~~?なんで?なんで?エアコン利かないなら、温度下げたらいいじゃん~~」と自ら19℃に設定・・・
あたしら唖然で、
「え?でも、保安が温度チェックにくるのに・・19℃は、どーかと・・」

それでもマネージャー「え?ここは、いいよー。熱中症とかさー。いいよ!いいよ!!何か言われたら、僕が言うからいいよ~~」と・・・


え?いいんかい????

ありゃ?よっぽど、設備投資が嫌な様子・・

あたしらは、嬉しいけど、マネージャーのこの適当な態度で、何度騙されたことか~(笑)

なので、19℃は、さすがに厳しいので、22℃設定で、いまのところ、快適・・・


しかししかし・・今から暑くなるし、節電圧力もすごいからね・・マネージャーが、お気楽にこの今日の行動を覆さない事を祈ります・・・アーメン・・・・・ヾ(≧▽≦)ノ"ギャハハハ!!

みて~~!!

  1. 2011/06/06(月) 22:03:30..
  2. ダイアリ~
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:2
亀ちゃん!昨日の中継も素敵だったよ~。全部は、リアルにみれなかったけどさ~。
今日も少し・・  野球大好きになる方も多いんじゃないかな~?
ぜんぜん、野球知らない人も見やすいよ~~~


で~~うちのゴーヤ君!!強くて!!!(笑)
110605_180035.jpg


ネットにクルクルと巻き着いて・・・しがみついてる感じだけど・・

あたしもがんばろ~~  と元気をもらいまっす

ありがとう(*☆。☆*)

  1. 2011/06/03(金) 21:40:21..
  2. カツンとだいあり~
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:0
6月だね~~~~。






カツマニュで、今週がゆっちの当番で、もろもろのライブ&イベントの中止を知らせてくれました。
中止?延期?   けど、ちゃんと伝えてくれて、ありがとう

変わるもののイベントを楽しみにしています

今日の野球中継・・リアルに少し、見れて・・。副音声の野球中継は、最高~~ッす

お茶の間にほんと出てくれるから・・ほんと~癒し・・ありがと~~


親愛なるお友達がね・・@Mちゃん

ANANから、待ちうけに~~!!て、とても、素敵な画像?を送ってくれてね~~携帯を開けるたびに、素敵なあのananの亀ちゃんがね・・ふふふ・・・携帯この前壊れて、待ちうけもノーマルで、ほんと!つまらなくほったらかしだったけど・・・ふふふ・・

無駄に開いて、素敵な亀ちんを、楽しんでます・・・

Mちゃん!!ありがと~~~


ありがとう!て・・・  

気持ちを優しくしてくれるよね~~~(笑)@意味不

腹が立つことがあっても、少し気持ちの持っていき方を変えれば、優しくなれる・・・



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

