3わんこと亀梨君とあたし・・

ぐだぐだ日記・・



  1. --/--/--(--) --:--:--..
  2. スポンサー広告

テンション・・下った・・

  1. 2011/05/30(月) 23:28:45..
  2. カツンとだいあり~
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:0
そっか~。5周年のイベントは、延期か・・

震災から、わかっちゃいたけど、もう少し、早く発表してほしかったかな・・

5大都市ドームツアーに名古屋が入ってたから・・すごくショック・・  期待した分ね~。
名古屋に来るのが、ビュー魂以来じゃないか?  てほど、貴重な・・しかし!!仕方ない!!
わかってたよ~。浜岡原発の停止決まって、夏の電力不足で、みんなが節電するんだもん!名古屋は、絶対、切られるな~!!てね。でも!!全部を延期・・・。
仕方ないのか?!    うんうん!!!   来年!!!絶対に、名古屋にきてね~~  我慢しよ~~

亀ちゃんファンとしては、9月からドリボがあるから、そっちに期待して待ちます・・

ドリボがあってよかったな~~  けど、

やっぱし、ライブで、今「パーフェクト」を生で、聞きたかった~~~~


仕方ない!!  当たり前の生活ができてるだけで、有り難い!!てもんです!!


でも叫ぶよ~!!!!

来年!!!!絶対に名古屋に来てね~~~~@カツン






以外と・・

  1. 2011/05/29(日) 23:53:08..
  2. ダイアリ~
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:0
朝から、豪雨・・・。でも朝は、風がそんなに吹いてなくて・・。
昼頃から、暴風雨・・。現在、空がゴーゴーと鳴ってます。雨は、ボチボチな感じ・・。

以外と昨日植えた苗達・・がんばってくれてる・・(笑)  中に入れようか?とちらちらと見てるんだけど・・
ゴーヤ君!!!昨日張ったネットに、もう!!巻き着いている!!!強いぞ!!ゴーヤ君!!
ダメかも?は、実家からもらったキューリくん・・。あ~無理かも・・・。

無理かも?と思うけど、耐えろ!!!と・・室内から応援してるの・・ふふ・・


あ~~~ゴーイングだ~~~♪

雨ばっか・・

  1. 2011/05/28(土) 22:16:54..
  2. ダイアリ~
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:0
入梅・・早くて・・雨ばっかで、うっつとおしいな~~


しかも、台風2号・・かなり大きいよね~

こちらは、明後日くらいかな・・?

今日、会社のエコキャンペーンで、ゴーヤと朝顔の苗をもらったので植えたんだよね~~
知ってる?グリーンカーテン・・

窓際に生やして、室内温度が下る・・てやつです。。。

涼しくて、ゴーヤも食べれて、一石二超・・・のはずだけど・・初栽培・・

ちゃんと育つかな~~~(笑)

て、ネット張ったけど。台風・・・飛ばされちゃう~~~~

な~~んも・・ヽ(≧◇≦)ノ

  1. 2011/05/25(水) 00:54:16..
  2. カツンとだいあり~
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:2
たっちゃんのマニュ更新・・ふふふ・・書く事なかったっぽい・・

しかし、たっちゃんは、シェルティ~を飼ってるんだね~~♪

シェットランドシープドッグ=シェルティ

コリーを小さく改良した犬種・・ また、ブレイクかな?  この犬種には、すごく思いいれがあって!!

20数年前に初めて、わんこを飼える事になった時に、探したんだよ~。けど、ショップの人も探してくれたけど、ちょうど、愛知県内に、子犬がいなくて・・・  「時期を延ばそうか?」と言って、ショップの店内うろうろしてて・・

したら、真っ白で、ほわほわの小さな仔が、うるうるな瞳で、あたしを追ってる!!

「なんだ?このぬいぐるみみたいなやつ!!」て、柵越しにかまえば、おもしろいほど 食いついて(笑)

一旦は、時期を待つ!て帰宅したけど、どうしても、あの、白くてころころのやつが気になって!

家に帰って、家族会議・・!

そのころ中2のころで、それこそ「犬を飼うと言うこと」自分の勝手には、いかず
親から「本当に飼いたいのなら、欲しい犬の種類、性格、育て方、すべて勉強しろ!」と・・

本を買って、中2ながらに必死に調べて・・・そして、シェルティだったので・・

けど、会議にもならず@親もころころの白いやつに心を奪われてたか?

「あんたがいいならいいんじゃない?」と・・

飼う事になったのが、スピッツのラッキーだったんだよね~~♪

ほわほわ具合は、シェルティーとほぼ一緒だったし~。

楽しい時間をくれたよね~。  妥協をしたけど、出逢いで、シェルティーは、飼えなかったけど、

最近も、散歩してるシェルティーみてたら、いいな~~♪とか、思っちゃう(笑) 凛々しいんだわ~♪

たっちゃんちのシェルティーまだ若いのね~毛がそろわないのよね~。たぶん!

毛の抜け変わりで、ほわほわじゃない時期があるんだわ(笑)ちょうぶさいくだよ~⊂((〃≧▽≦〃))⊃ぶぁっはっはっ!!


そんなこんな、ラッキーの幼少期を重ねて読みました(笑)


やっぱり、「犬を飼うと言うこと」は、大変です。

夢では、ドーベルマン!!飼いたい!

ドーベル無理でも、黒いラブラドール♪とか・・  けど、やっぱり、大型犬を飼えば、今みたいに、餌だけあげておいて~!!て 誰にも頼めないし、散歩だって、絶対だし・・

雪10歳・・ちょろ9さい・・空7歳・・

今から老いてきて、必ずお別れの時もくるだろう・・

もう、あたしは、飼う事は、ないだろな~。

夢の中で、大型犬と遊ぶわ(笑)

今は、3わんことわちゃわちゃ賑やかだしね~~。てか、家族だから、居て当たり前なんだな~~(笑)




・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

今日も、ホワイト押して、ぱーフェクト!!頭の中がエンドレス・・・・

少しあきてきた~~ヾ(≧▽≦)ノ"ギャハハハ!! 

べびが・・Σ(!~∀~;;)ギクッ

  1. 2011/05/24(火) 00:43:47..
  2. 亀ちゃんとダイアリ~
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:0
~♪ぱ~ふぇくと まいふれんど  ぱーふぇくとゆあ~まいんど 
   一度きりのこの道だから~♪

と。。。今日も頭の中は、エンドレス・・めぐってますがな・・

いい唄だ~~~


5月23日~

昨日、べびの子守だったんだけど、みーがBBQ行く言うので・・。

朝から、鼻水が気になってたんだけど・・。

先日、みーがインフルやってから、なんか、家族で、回してるみたいで、家族中が 咳してるやら、鼻水すごいやらだって、あ~べびも・・とか思ってたら、夕方には、体が熱い・・で、計ったら、37.7度・・こりゃいかんわ~。て。
みーに電話するも、電話してから、帰宅まで、数時間・・大事な子の事!!どー考えてる?

まー腹立たしくて・・・

ま、みー帰宅って、もろもろ・・
今朝、やっぱり、熱があって、保育園も行けないし、もちろん、みーも仕事には、行けないよね!!

しかたない!!そりゃ、仕方ないさ!!

けどね・・

なんで、午前中に病院に連れていかなかった?

「寝てたから」と言った!!

夕方、あたしが戻ったころには、病院行っていなかったけど。帰ったら、べビの熱・・39.3℃とかじゃん!!

もう・・大丈夫かしら・・心配です・・


病院から帰って、自分宅へ戻ったけどね・・・

座薬入れて、熱下ったか確認したかな?

もう心配です。。。


心配しすぎなのかな・・?


ぐちゃぐちゃうるさいわ!!とみーに叱られそうだけど・・・

みーの子育ては、何かが違うんだよな~~。

そんな事考えてるから、先日20日に二十歳になって、あたしもすごく嬉しい日だったけど、なんもしてない・・。

思いは、色々あって・・みーへの手紙が書けないでいる・・・

みーのブログでは、
「ママ!産んでくれてありがと~」と書いてありました。

それは、うれしかった

なにか、心が・・もさもさ・・霧か?雲が?かかってて、前向きな気持ちになれないでいる。


嬉しいはずの言葉を、霧か?雲がじゃまして・・


そんな、週の始まりの月曜日でした




ぴかぴか~~♪

  1. 2011/05/22(日) 02:24:05..
  2. ダイアリ~
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:0
やっとこさ!!!3わんこがいい匂い~~~
年末にショップで、綺麗にしてもらって・・・あ~半年・・ボサボサのボサボサ・・ごめんよ~~@3わんこ

最近、「犬を飼うと言うこと」のドラマもみてるけど、ほんと!!心が痛かった!!

今日は、久しぶりな、インチキトリマー 頑張った(笑)

カットは、久々だからか?いつもおとなしいのに・・な空が大暴れ~

雪の爪から流血・・  ちょろも、いつものごとく・・流血・・

血まみれ、毛まみれ!!  悪戦苦闘の末、半日で、シャンプーまでで・・良い匂いやね~~@自己満

耳掃除は、暇みてするよ~。

ドラマ「犬を飼うということ」は、ほんとに、勉強になるやら、3わんこに謝るやらだわ~。

家族だと言うのに、やっぱり、べびが優先でさ~。

旦那もみーも「臭い!!うるさい!!」しか言わないしさ・・

ま、別に、あたしがしてあげたらいいからさ・・けど、なかなか、時間なくてね!!ほんとゴメン!!

でも今日、長い毛も残しつつ、カットもできたし、しゃんぷーもして 良い匂いやし~~


気持ち良さそうに寝てる~~@いつも寝てるけど?

自己満でっす


































保管大事よね・・アチャ~(/O\)

  1. 2011/05/18(水) 23:58:32..
  2. ダイアリ~
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:0
ショック~~~~



先週携帯が壊れて、修理だして・・1週間・・


今日。戻ってきたけど、画像・・着うた・・・・全部きえてるわ~~~



誰か・・着うた・・送ってください・・・・





鳴らない携帯だけど・・・・。う~~~~~




泣けちゃう~~~。





わ~~~(*☆。☆*)

  1. 2011/05/17(火) 01:19:39..
  2. カツンとだいあり~
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:0
いま、「カミスン」リピして・・気付いた・・


だったんだ~~~(笑)



中居は、いいやつだな~~。  亀ちんのホームランプロジェクトもちゃんとアドバイスしてる~~。


うんうん!!よかよか♪    寝よ~(笑)

ヾ(=^‥^=)ノニャハハッ!

  1. 2011/05/17(火) 00:19:38..
  2. カツンとだいあり~
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:0
今日のヘイ3!カツンおもしろかった~~ヾ(=^‥^=)ノニャハハッ!

動画の持込・・おもしろ~♪

たっちゃんの具志堅さんも・・ふふ・・次回の竹原さんと具志堅さんの対決が楽しみ~♪って・・
卓球とゲーム・・ ̄m ̄ ふふ  てか、竹原さん!あたしも好きですけどね・・前回が無残な事だったからな~~  前回は、お茶めでは、あったけど、え???てキャラのギャップに少し幻滅・・
なので、かっこいい竹原さんを・・ぜし・・

ゆっちの「かつーん」の串焼き屋さんお茶めな店主さんやね~♪さすが関西人・・少し意識した!を強調されてた・・⊂((〃≧▽≦〃))⊃ぶぁっはっはっ!!
でも「迷惑?」とかカメラ目線で言うし・・(笑)  東京言ったら行ってみたい!!!

絶対!!かなり、意識してると思うわ~~~~

そして、コキの「人魚のミイラ」(笑)

すごいよね~コキ!!

あのレポートの何が笑えるって、自分のアップから始まるとこが、たまらん~~(笑)  笑える!!⊂((〃≧▽≦〃))⊃ぶぁっはっはっ!!

「あかん警察」にレギュラーだっだん、知らんくて・・。決まったんだね~(笑)昨日、お任せ君が、何で、「あかん警察」を拾ったのか?疑問だったけど、謎が解けました~

けど、ゴメンよ~コキ!!  容量いっぱいなんで、さくさく~~~っと・・削除してしまいました~~~



ヾ(≧▽≦)ノ"ギャハハハ!!


笑っとこ~~~~~~



さてさて~明日は、フラゲしてきます~~~♪

てか、忙しくて、さっき、近くのショップに予約したんだよね~~(笑)  明日には、入荷予定だろうから、取り置きか?予約か??とか思いながら・・。
もしかして、ダメかも?!とかドキドキしながらね・・。

でも、「予約枠に余裕あるから大丈夫ですよ~」との事!!

「よかった~~~」と 安心して電話切ったけどさ。ふと・・


え?初回限定版とかも?ん~~~田舎やし・・

少し、複雑な気持ちになりました。@だったら、早く予約しとけ~!て話だけどね~。ごめんなさい



また、チャリ通勤始めるので、移し変えが忙しい・・!

てか、チャリ通勤、登録制になったから、早く、登録しなきゃだしね~(笑)

仕事が一段落したので、また、ぼとぼちとリズムをつくらなきゃな~~~

がは~( ^ (●●)-)/☆ブッフーン♪

  1. 2011/05/15(日) 01:15:10..
  2. ダイアリ~
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:0
やっと!!仕事が一段落・・

過酷な1ヶ月ですた・・


家族にも迷惑かけましたが、これくらいな事で、みーと旦那が、あたふたで、喧嘩したり、無駄にごちゃごちゃするのやめてほしいよね・・

今日は、べビが産まれて初めて、3人で、ウィンドショッピングしたね~~♪

旦那は、みーが仕事がないのに、べビを預ける事に不満気だったけど。

こんな日も必要だ~。とあたしは、思います。

根をつめてもね・・子育てて簡単やないし。みーが、リフレッシュして、また、笑顔で、べビと楽しい暮らしをできたらそれでいいもん!!


(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

あれ~?

  1. 2011/05/08(日) 23:39:41..
  2. 亀ちゃんとダイアリ~
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:0
さっき、カツマニュ見たら~亀ちゃん更新あったね~~

て見たら、空欄多っ!!(笑)

しかし、タイミングを逃したってさ~~。仕方ない!中継中の写メ欲しかったけども・・。初日は、ユッチと楽しすぎた?後の2日は、赤星さんと・・テリー伊藤だもんね~~~。そりゃね・・うん!!理解してあげよ!!(笑)気ィ使いしーだからな・・亀ちん・・

内緒の雑誌・・・普段買わないけど・・買っちゃうやン!!この商売上手


で、見ないつもりもゴーイング・・・

「じゃ夜にっっ」

て言われたら、見るわさ~~~~  あ~~どんだけ、振り回すの????え??はい??大げさ~~⊂((〃≧▽≦〃))⊃ぶぁっはっはっ!!


亀ちんもがんばってるから、あたしも、今日のゴーイング見て、寝ます・・


え~~~Σ( ;゜▽゜)ギクッ!

  1. 2011/05/08(日) 02:43:14..
  2. 亀ちゃんとダイアリ~
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:0
5月7日(土) 

今日は、旦那の仕事の方達と、食事してきました。生3杯も飲んだけど・・な~んか、酔わなかったな~。


って!!!!亀ちゃん・・マニュは、来週更新なの?ちらちらチェックしてるけど、一向に<UP>  の文字ナシ・・  あ~あ・・明日のゴーイングは、見れないかも・・。  翌日、早出ですわ~~ ゴールデンウィーク明けの初日から・・・あ~~泣ける・・・。
ゴールデンウィークも、なんか、大型連休って感じしなかったしね・・・(ブツブツ)

結局、仁さんのDVD買いに行って~カツンの新曲予約して~~~。って、できまへんでした

親愛なるRさんとこには、DVDの事・・たくさん書き込み始まっていて・・けど、ついていけなく・・あ~~あ~~~~!!!  
ゴールデンウィーク明けの週まで、仕事がテンコ盛だから、今度の休みに・・て、カツンの発売日???
あ~~急がなきゃ~~~予約・・

なかなか、慌しい毎日ですがな・・


ちょっと、気になること・・


浜岡原発停止・・とか!!どうおもわれますか?

あたしは、絶対反対です。なにも今じゃなくても・・。

東海地震などの事を考えて・・とか言うけど、どうなんでしょう。節電が嫌とか、そういう小さな事じゃなくて、
中部電力関内・・産業がたくさんあるのに、原発止めたら、産業が回らないんじゃ?!
一応、なんか計画停電には、ならない・・と言う事だけど、だって、震災後の東京電力の計画停電で、かなり、こちらも影響あったんですよ~。被災地じゃないのに、停電の影響であれがないこれがない・・・。てね。

原子力に変わるものがないなら、今は、まず、東北を支えるくらいまで、元気に経済を回さなきゃなのにさ~。

え~?今~?  中電のおエライ方から正式に発表がない!てことは、たぶん、停めたらかなりの影響だよ!て事だと思うよね~。
ましてや、「はい!そうでしすか~?ダメですか~?じゃSTOP!!」

て、そんなに簡単に停めれないっしょ!!1基動かすだけで、何ヶ月もかかる事なのに・・。

かといって、今、地震がきて、福島のようになったら?て考えると怖いけどさ。

でも、なんか、今???しかも、浜岡原発だけ?????

政治には、まったく関心も理解もしてないんだけど、官さんは、うさんくさいですな~。考えがホンとにある?

なんかのTVで、誰だかが言ってた「こんなに日本国民がひとつになって、東北を救おうとしてるのに、政治家だけは、かやの外で、なにもしてない!」て・・
なにもしてなくもないだろーけど、ホンとに、日本全体を考えてるん???

東北があまりに被害が大きく報道も少なかったけど、長野でも6強の地震あって、うちの会社は、先に北陸電力に製品を送ったよ。東北があまりの規模の被害で、機能麻痺してたのもあったけどね。

東北電力には、この先もまだまだ、送る予定がたくさんだけど・・
東京電力は、キャンセルが相次いでいて、こちらのかってな噂?これこそ風評?て言うのかな?
「東電、原発の保障金で、金がないから国が肩代わりしなきゃつぶれる」  とまで、言われてます。
電力会社がつぶれる・・て・・。なんか、電力会社て、国家機関のように思ってたからな~。  現状は、違うよね、東京電力の社長さん!あんなに頭すりつけて謝ってるけど・・・・なんか、政府に丸投げされたに違いない!!  だって、東京電力がつぶれたら、計画停電どころじゃないよね???  とか、余計なことばかり考えてしまいます。

節電で言えば、夏の休暇なんて、毎年、どの企業も休むお盆の前の週に休暇があって、お盆は、普通に仕事してるし。そんな企業も少なくないと思うし。
一般で言えば、キャンドルナイトとか、別に毎年してるわけだし。@ビルの電気を消すとかさ~

去年の猛暑で、お年よりがクーラーなしで、熱中症で、なくなられて、クーラーも使え!みたいに言ってたけど、こんな節電ムードじゃお年よりな方は、またがんばっちゃうじゃん!!

どーなるんだろ~。この先・・


眼が・・Σ(!~∀~;;)ギクッ

  1. 2011/05/06(金) 00:19:20..
  2. 亀ちゃんとダイアリ~
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:0
眼やばす・・Σ(!~∀~;;)ギクッ

へ?老眼っす・・  今の勢いからすると・・半年後には、老眼鏡???てな具合で、急に進んでしまいました。生涯で、初めて視力の悪い人の気持ちがわかったかな~?⊂((〃≧▽≦〃))⊃ぶぁっはっはっ!!

ぼやけて見えないって、びっくりするほど不便・・。もちろん、老眼なので、視力の悪い人ほどな不便さは、少ないものの・・。@離せば見えるしね   
いや~不便だ・・

なのにこんなあたしに、みーさんが、仕事の作業着の裾上げをお願いしてきて・・。今、完成~~
面倒なのももちろんだけど、見えないんだわ~~。針に糸は、通らないし・・(笑)

え?縫い物できるの?って?がはは~~~できるさ~~~ 一応家政科高校・・・@ふふ中退だけど~。
わんこの服だって、できるさ~~~@やる気にならんだけだけどなにか?

しかし・・完成品・・110505_233018.jpg
奇抜な色で、なおみづらく・・悪戦苦闘でしたがな・・
もう1本あるし・・やってやる!と言ってしまった以上仕方なく・・(笑)
だって、仕立て屋に出したら、高いもんね~。これ、キュロットで、前から見たら、スカートみたいな・・。

仕立て屋に出せ!!と言えばよかったかな・・がはは~~@こんなに眼が見えないと思わなかった



・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆
今日は、初めて副音声の亀ちんの中継をリアルにみれたよ~~♪
昨日もその前もさ~デッキのお任せ君!!がいい仕事してくれて、勝手に録画してくれてたけど、
録画は、副音声の機能が使えない!!みたいな、残念な結果だったので、今日は、うれしかったし、ユッチが来た時に見たかったよ~~~

とても、わかりやすいから、絶対こう言う、放送は、必要だな~~

来週は、ナイターみたいだし・・リアルにみれたら・・とか・・や~~主婦の忙しい時間やないの??

見れたらいいな~~♪


てか、亀梨さん!!!

カツマニュの順番ですよ~~~~~

遅くなればなるほど、ファンは、長いの期待しちゃうけど??え?  

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆


明日は、出勤・・・

本当は、30日~8日までの連休だったけど、こんな休日出勤は、勤めて6年始めてだわ~~。

上司の判断ミスですけどね・・


ま、久しぶりな残業、休出で、こうなると、給料日が楽しみですけどね~~(笑)



さ~寝よ~~~♪


5月だね~~

  1. 2011/05/04(水) 01:35:09..
  2. 亀ちゃんとダイアリ~
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:0
昨日、今日の黄砂は、やばかったね~~。

は~~。もう5月ですね~。

たしか、カツマニュ今週亀ちんですけどね~~~(にやり)  忙しい様子なので、今週のゴーイングの被災地の子供達と楽しそうに野球亀ちんで、許せる感じですね~


訃報が重なりまして、

親愛なるカツン友の最愛のお母様と、幼馴染みの悪友のお父様・・・

どちらも、突然な事で、お悔やみとご冥福を祈るばかりです。。。

カツン友なAさんの方は、遠いので、遠い空から祈るしか出来なく、歯がゆい感じです。

何も出来ないけど、側で、顔が見えたら・・とか思うから。。。気丈にがんばっておられる感じが、すごく心が痛いです。
こんな時いつも思う。自分だったら、ボロボロで、どーなっているか?

しかし、たまたま両親健在で、しかもそれに甘える自分なので、健康でいてくれる事に感謝ですね。

しかし、いつ何時・・そんな事は、わからないし・・   出来る内に親孝行・・と思うけど、心配ばっかかけてますね~。
姉妹揃ってね~。どんな親不幸な姉妹なんだか・・


今日は、悪友のお父様の告別式に行ってきました。。。。

色んな思いを・・・
































・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

去年、突然に悪友にフラレテ?20年来の腐れ縁もここまでか?なメールをもらいました。去年の4月30日・・
それから、ちょうど1年の5月1日!
最近、携帯なんて家族からの業務連絡しか鳴らないし・・以外と忘れて置いて出掛けたり、あんまし緊急性を感じない携帯でしたので、買い物に持って出たし、買い物中に着信を気付いたのも、なんかの知らせ?な感じで・・

いつもは、気付かないのに、着信に気付いて見たら、悪友の名前・・・え?え~~~~~~~~?
1年越しで、まだ何か文句言いたいのか?正直そんな感じで、出るのをためらったけど、出てみた・・

「おひさしぶりーどうした?」

悪友「なのね、今おとーさんが死んじゃった・・」

あたしは「・・・・・・・・」

そっからは、一部始終な状況を話してくれたけど、あたしは、
「ゴメン!!突然すぎて、理解ができないし、何言ってるかわからないよ・・」と言うのが精一杯で。

そしたら悪友
「ごめん、ずっと連絡しなくて・・でもなんでか、1番に電話しちゃってた」

意味なく2人わらったね。。。。


しかし、鈍いあたし・・・やっぱり理解できなくて、ほどほどに電話を切って・・・

少し考えた・・・・あ・・・おじさんに会いにいかな~っ!!

とその前に親友に連絡・・親友と悪友は、普段から連絡は、とらないけど、なにか支えあってるような関係・・

親友がぽーーーーーっとしてるあたしに、もう1度電話して、聞いてみ!!と。

で、もう1度連絡してみたら、「今、自宅に帰ったよ!」で、自宅に行ってきた!!!

事故で・・と聞いていたのでどうなの?と思ったけど、おじさんは、綺麗なお顔で、今にも起きてきそうだったので、よかった・・。
けど、事故で、搬送されて、「命に別状ない!」の診察の後の急変だったようで
最後は、苦しい感じだったと・・。
喪主のお兄ちゃんが最後の挨拶で、
「何か伝えたかっただろうに、伝わらず、誰にもなにも伝えられなかった意味を、これから家族で、理解しなきゃいけない・・・・」

と。

とても、温厚な性格で、いつもニコニコ・・なにげに悪友んちを出入りしてて、みーが産まれてからも、とまりに行ったりして・・・。
みーの子守してくれたりして。。。
定年になって、出先で、よく偶然会うたび、みーの成長を喜んでくださって・・

そんなおじさんだから、6人の孫をとても大事にされていて。。。。

思い返せば返すほど、色んな顔が思い出されて・・・・

最後の棺に花を手向けたとき、

「おじさん、ありがとう。お疲れ様でした」と言いました。


言えてよかったです。


悪友とのわだかまりは、おじさんが身を持って、なくなりました。


この先、腐れ縁は、また繋がった・・・。


こんな事って、あるんだね!!!


ドラマみたいな、ゴールデンウィークな始まりでした・・・


悪友とは、もう仕事も同じじゃないし、この先は、「連絡ないのが、良い知らせ」な 関係になると思うけど、
それでも、一方的に拒否られた1年の苦痛から開放され、少しほっ!としました。


おじさん!!!ありがとね!!上からたくさん見守らなきゃだけど、kは、あたしが、見守りますよ~。
おじさんの大好きで、ほっとけないk!! 
あたしは、たくさん見てきたからね~。


おじさん!!

安らかに・・ご冥福を祈ります・・



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

