3わんこと亀梨君とあたし・・

ぐだぐだ日記・・



  1. --/--/--(--) --:--:--..
  2. スポンサー広告

雨がね

  1. 2011/04/28(木) 01:18:45..
  2. 亀ちゃんとダイアリ~
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:0
春の嵐・・・とは、言うものの・・

やばかったね~~。さっきまで・・

南側のベランダの窓を叩くような雨・・・ ありがと~~♪汚い網戸の掃除をしてくれたえ?

今週は、こちら、晴れマークにも関わらず、突然な雨が振るやいなや・・・。暴風雨やら・・
その後、虹が出たりしてね・・虹・・・3日連続で見たしね~~~。なんか、異常気象・・・



突然な雨が降るたび、放射能の雨だ~~~!と騒ぐやついるし・・  まじないわ!!

こんなやつがいるから、風評災害とかになるんだて!!

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆


がーずーやー♪むだに叫びたい・・





・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆






仕事の愚痴・・



前代見門の忙しさなんだけど、今日、部長がきてて、「忙しくなっちゃったね~」と

あたしのとこへ・・今日は、たまたま、休んだ人の仕事してたんだけど。

あたしが「こーなることわかってましたよね?」

と問いてみた!

したら、

「震災があったからね~~~」と言いました!!


は~~~~~~~~~?ちゃうやろ??  あたしら現場は、震災後から、「大丈夫ですか~?」と

問いかけたのに、残業も休日勤務もしなくて良い!!といったよね????


もう!!!対応遅すぎだから!!!  ほんとに、上の人ってわかってない!!

今日、部長の言葉で、ほんと!!腹がたって・・・


しかし、山になった製品は、梱包しなきゃ  一向に減らない山・・


現場の言うとおりに動いていたら、震災だって、難なくクリアできてたのに・・


ほんと!!!

来て2,3年のマネージャーも役に立たないと思えば、ずっと部長な人の対応・・・


ほんとないわ  

部長・・他の工場もあるなら、それは、それで良し!!だったら、マネージャーの教育ちゃんとしろや!!て、話・・@マネージャーお気楽すぎるし

作業者・一人欠かすと回らないので、みんな、健康管理に気を付けて、がんばりましょ

今後は、わからない上司の意見は、無視して、先行しましょう・・上司をねじ伏せる強い団結力が必要だよ!!


がんばろ~~



((((‘’ ▽ ‘’))) オヨヨヨヨヨ

  1. 2011/04/25(月) 00:26:09..
  2. ダイアリ~
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:0
毎日があっ!て間に過ぎていく~~~~~~

ごーいんぐの亀ちん!    裏方さん・・68メートルから、花火・・わくわくどきどきな素敵な笑顔をありがと~~

68メートル・・普通は、行けないやろ?なのに、楽しそうで、さすが!!!亀ちん~~

このわんぱくな笑顔で、今週もがんばれるぜ~~~   ありがと~~~♪

つまらん・・・と言われても・・

  1. 2011/04/17(日) 23:58:18..
  2. ダイアリ~
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:0
ん~~~


みーには、理解が不能になってきた。

もう、嫌な事も言いたくないし、ちゃんと考えてるんだよね?

な~~んか、疲れてきた!

こんなに、投げやりになる子じゃなかったのに・・・・

つまらん・・・とか言われても、自分が腹を痛めて産んだ子の体調管理は、自分でしなきゃ!!

もっと、言わないとわからない???

もう、嫌な事言うのいやだよ・・

早く気が付いて!!!


ママがいなかったら、ちゃんとできるかな・・。

ほんと、疲れる・・・・



やば・・

  1. 2011/04/17(日) 02:44:40..
  2. ダイアリ~
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:0
DVDレコーダが、点滅を繰り返すたび、慌てて見て消して~の繰り返し~~(笑)

消せないのが多いから、容量が序所に増えて・・ ̄m ̄ ふふ

けど、整理して入れ替える作業をする時間なくて・・。

あ~~あ!!時間がほし~~~~い

みーとべびちゃん・・なかなか、本調子にならず、今日もリビングで、ごろごろしてるし、なんか、掃除も掃除機かけただけだけど、うまく、自分の時間には、つながらないな~~(笑)

しかし、夜は、ゆっくりなんで・・と 色々みてたら、あ~~~この時間・・


明日も休みだけど、明日は、旦那も休みで、最近、パチンコ行かないし・・・めんどくさい

旦那・・家にいたくない人なので、なんかしら、外へ出たがる・・。一緒に行動もいいけどね・・  こっちは、1週間分とか、結構考えて買い物してんのに、無駄にカゴの中に食材を投げ込んで・・・。おい!平日に作る時間ないから!!!しかも、なんで、そんな高い肉を買うんだ?などなど・・  ほんと!めんどくさい

けど、明日は、しっかり、食材調達しなきゃ!!

来週から、仕事が2時間残業・・・2時間も残業したことないから・・。ま、2時間の日は、2日しかないけど、今の流れからすると、他の日もなんかしら、時間内には、終われない感じ・・・

あ~~、今までは、ちゃんと出来てたのに、なんか最近できないのが、くやしいかな・・。

仕事は、震災で、忙しくなったことも、微妙な感じなんだけど、実際、どんな形で、役に立ってるかがわからなくて、でも今日、ニュース見てたら、被害の多きかった陸前高田市の一部の電気が復旧されたみたいで、仮の変電所の映像に、扱ってる製品を見た時、あーちゃんと届いて、ちゃんと設置してくれて、喜んでくれてる人がいるんだ~。と自己満だけど、思った

だから、来週からもがんばるさ~~

義援金も、ほんと、恥ずかしいほどの金額しか出来てないし・・でも、自分にできること・・今は、仕事をがんばる事なので。

脱原発・・とかで、静岡の浜岡原発の停止を求めて、署名を集めたり、抗議を中部電力にしてるみたいだけど、
こんなに豊に暮らせるのは、電気のおかげで、今更、原発止めます!電気使えません!て、言ったら、どんだけ、経済も混乱することか?とか思います。
たまたま、電気部品の会社に務めていて、忙しくなってえ?て考えて・・震災で、電気がストップするとなにも出来ない事に気付いただけだけど、
だって~停電したら、何もできないよ・・うちの炊飯器は、ガスだけどスイッチが電気だから、ご飯も炊けない・・お風呂もそう!スイッチが入らなきゃ・・ね!

こんなに頼ってるのに・・・。なにか、違う発電方法がみつからない限り、原発は、ダメ!とか言えない・・。



早く、福島の原発が沈静化するように・・祈ります。

ひとまず・・

  1. 2011/04/14(木) 01:11:22..
  2. カツンとだいあり~
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:0
べびちゃん、インフルじゃなかった・・よかった~~~ε-(・´∀`・)ハァ

けど、下痢やら吐くやら・・熱も高いし・・。ましてや、食事が大好きなのに、食べない・・。

でも、今日は、笑顔もみられたから、少しづつ回復よね・・ほんとよかった

みーは、熱は、下ったものの、頭痛と咳と・・倦怠感と戦ってるかな。  こんな時に限って、いらんめんどい事も出手くるよね~。新居が市営住宅だけど、別に後日でもいいであろう・・な書類を持ってこい!みたいな電話があったようで・・。
「めんどくさい」と切れていたけど、後少し、もう少ししたら、楽になれるからね~がんばれ~~

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

今日は、野球をチェックしてない・・。新聞のゲスト「亀梨和也」を見てご満悦よ・・

残業だったりで、今日は、無理だ・・

でも、カツマニュは、チェックしたら、もう、コキだった~~(笑)

先週のじゅんののみて、コキのをみて・・

じゅんのさんのドラマ楽しみよ~♪

コキのなが~~い文に、いつも楽しく読んでる。今回は、一時預かり?なインコちゃんが癒しでしたね~。昔、子供のころ、セキセイインコを飼っていて、なにげにスキなので、かわいいとか思った!

ほんと!動物園になっちゃうね~。コキ宅・・・・ヾ(≧▽≦)ノ"ギャハハハ!!


あと!桜!!ほんと、癒されました。


ありがとう~


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆


さて、こっからは、しょうもない不満ななぐり書きです・・・
















仕事・・自分のチームは、めちゃ暇で、忙しいラインを手伝っているけど、震災後は、忙しいラインに負荷が多くて、@自分のチームは、暇なので、緊急もすぐ対応
忙しいラインは、試験をしながら梱包なので、時間もかかる・・

そこにきて、ライン設備を撤去したものだから、かなりの負荷・・ライン撤去は、震災前から工事に入ったので、なんとも言えないけど、今ある設備を、なんでか、移動する動き・・・おいおい!!!上は、なにを考えてるんだか・・。移動設備の工事も始まってしまって、現場は、さらに負荷・・・

前工程は、時間差のフル稼働で、じゃんじゃんと製品できあがり、置き場は、すごいことよね・・。

上の人って、数字ばかりで、なぜ現場の状況を知ろうとしないんだろ・・

前工程と同じくフル稼働するには、人が足りないよ・・

他工場の配置換えするなら、こっちに人を回せよ!!こっちは、震災対応なんだから、優先度が違うじゃないか!?

ほんと!!!どうかしてる・・残業も最小限で・・とか言いやがる・・おいおい!夜勤、も考えなきゃいけない状況やろ!!!!  知らないよ・・納期を延ばす力もないくせに・・


そのうち、パンクだよ

上は、そりゃ数字で、動くだろうけど・・・


ほんとに、あんたら・・わかってる???

ほんとに、頼りないし どうなっても知らんよ~~

まさかの!!

  1. 2011/04/13(水) 00:40:04..
  2. 亀ちゃんとダイアリ~
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:0
亀ちゃんは、今日は、山口から、ベースボールサポーター初仕事・・。

リアルは、見れなかったけど、我が家のレコーダー。「おまかせ君」が大活躍で、録画してありました~。今、チェックしたけど、声だけしか確認できず・・。@まだ途中  しかし、ゲストで、名前があるだけで、わくわくしちゃうね~~♪

余震が6強とかで、せっかく少しずつ復旧に向かってたのに、また停電とかになったりして・・

神様~~~~て・・・

今日は、会社の地震速報が多分、長野の地震を感知したようで、発令されました。

テレビで入るのとほぼ同じ感じ・・

「強い地震がきます」みたいなやつ。  ちょうど、事務所にいたけど、みんな机の中にかくれました。
が、何もなく、数分後には、保安の方からアナウンスで、「速報発令後、規定時間が過ぎても、地震は、ありませんでしたので、速やかに作業にもどってください」と・・

は~~~、びっくりしましたが、何もなくよかったです。

なにもないのに、かなりびびってしまったけど、東京とか、余震を感じる地域の方は、ほんと、毎日が不安で、仕方ないよね・・。

早くおさまって~~~~

さて、わが家は、土日に、みーさんの引越しをして、日曜から新居で・・と・・

月曜・・みーさん、人生初!!!インフルになりやがった!

先週、夜のバイトが最後だったり、近所の祭りだったり、「大丈夫?」な不摂生具合で・・・

ま、みーは、いいけど、昨夜から、べビにも異変で、夜鳴きで、ずっと抱っこしてたら、おもい切り戻して・・全身○ロまみれになり・・@仕方ないけど

今朝は、身体がチンチンで・・。ぐったり・・  たぶんインフルうつったかな・・?

今朝は、みーママがいるし・・仕事も忙しいので、ごめんけど、仕事行ったけどね・・

帰ってきてからも、ぐったりなべビちゃんは、心配で、仕方ないけど・・

今日は、夜鳴きもせず、みーさんと寝てるから。大丈夫かと・・。
@昨日もみーと寝てたけど、みーさん大変で・・(笑)

インフルB型と診断されたみたいだけど、熱もだけど、下からと上からと大変です

今まで、インフルになった事ないので、予防接種も受けてなかったから。今回の事で、少しみーもわかったかな・・?
不死身じゃないこと・・

日常の積み重ねが、身体に負担が大きい事。

今まで、みーがここまで、風邪ひてもひどくなった事なかったので、あたしもびっくり!!

しかも、インフルなんてね~。

これを機に、自分を大事にしてください!!!


やっぱり、自分が若くしてみーを産んで、遊べなかったのがあったので、みーには、相当の年代の遊び・・とかしてほしくて、べビは、見てあげるよ!て、思ったけど、  べびが体調不良で、求めるのは、みーママだからね~。
こうなると、見てあげる事もできないからね~

早く、元気になってね





週末だ~~

  1. 2011/04/09(土) 02:41:44..
  2. 亀ちゃんとダイアリ~
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:2
早すぎ~~。もう!週末・・

今週は、べビの入園式で、火曜に休暇をとったので、仕事は、ちょうハードでした・・

べビの入園式は、無事に終わり、今週は、慣れさせる為の午前中保育・・今日は、おためし的・・給食とお昼ねが あったみたいだけど・・朝は、泣くものの、おやつの時間やら散歩の時間には、こ機嫌な様子・・
今日の給食は、なぜか、半分しか食べなかったけど、お昼ねは、出来たみたい・・。
昨夜は、一晩中、ぐずぐず言ってたから、なんかしら、べビも変化にとまどってるかもね・・。
しかし、来週からは、みーさん、昼職始まるし・・べビも長い保育園での生活が始まる・・

最近、ずっと、あたしと寝るのが当たり前だったので、朝もあたしにべっとりで、ママの存在を忘れてるか?と
イジケモードだったみーさんは、べびが、保育園で、「ままー」と泣いて叫ぶ姿に、少しニンマリして・・母の自覚を取り戻しただろーか・・(笑)

やはり、実家は、甘えてしまうからね!しかし、べビには、みーママしかいないから、なにがなんでも、幸せにしてあげてよね~。

べビと過ごす朝は、大変忙しくて、何度遅刻するかと・・あせったけど。(笑)来週からは、ないかな?と・・
ないはず?な感じですか。
ちなみに、入園式・・1歳児は、スモックもなんも指定がなく、何を着せる?て。。。

いつも、ズボンばかりなんだけど、スカートをはかせてみました。べビ的には、玄関の鏡の前で、ご満悦がったのだけど・・(笑)
110405_120757.jpg
不機嫌に帰宅してから撮ったんで、不満な顔だけど・・

どう?似合ってるでしょ~  はい!婆バカですがな・・

昨夜の子守で、夜の子守は、終了だけど、また、一緒に「あんぱんまんのうた」を唄って寝ようね~♪


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆
亀ラジは、「パーフェクト」が掛かって~・・て感じで、また、Mステをリピしました~♪
近況報告してくれたけど、少年プレミアムは、家、地デジにしたら映らなくて、わからない話でしたわ・・δ(⌒~⌒ι)とほほ・・・
しかし、東北向けにジャニーズからメッセージが届いたそうで、親愛なMちゃんが教えてくれたけど、亀ちゃんのメッセージ・・
「One for all All for one」

カツマニュにも書いてましたが、スポーツ選手には、欠かせない言葉のようです。

英語が苦手だけど、どこかで、みた!  英語が苦手なのに、旦那が唯一、発したつづり・・

みーの高校入学の時、初めて聞いた、旦那からの英語・・

意味があってるかは、わからないけど・・

「ひとりでは、できないけど、みんなとならできる」

みたいな意味? 旦那は、青春時代をラグビーに奉げたらしい。苦しい練習で、監督から言われた心に残った言葉らしい・・ドラマになった「スクールウオーズ」の時代に
花園に行った人らしい・・
写真の額縁やら・・形跡は、あるけど・・けど、あたしは、知らないし~(笑)
気質は、スポーツマンなんで、初めて旦那からこの言葉を聞いた時・・・「へ~~~そんな言葉しってんだ?」みたいに@家では、協調制もなく、ワンマンなオヤジなんでね~

だから、知ってた! 

ラジオで、スポーツは、すごく大きな影響力があると、亀ちんは、言ったけど、ほんとに、そうだと思うよね~~。

12日からの野球の開幕・・被災地の方に元気のでるような、熱い戦いになりますよう~。亀ちんの中継が1つでもみれますように~~~~


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆
余震で、また震度6強とか・・

もう、どこまで、いじめるの?て・・

うち3わんこがいて、ネットで、激安おしっこシートを買っていて、震災以来、お知らせが入らなくて、調べたら、宮城だったの!仕方ないな・・と思ってたところ
けど、2,3日前に 「迷惑かけました~お詫びに安売りします~」て
即効、申し込みした・・けどこの余震だったので、ダメかと思い気や・・さっきメールチェッツクしたら、発送しました~~~!!て・・


よかった~~~!!!!


そんなに影響なかったの?



みんながんばってる・・

あたしもがんばらなきゃ~~~~。


やれる事だけでも・・・・



・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

てか、ねーさん!!

大丈夫ですか~~~~~?!@業務連絡っぽい?

がはは・・

  1. 2011/04/04(月) 02:38:04..
  2. 亀ちゃんとダイアリ~
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:1
またこんな時間に・・

昨日(3日)は、みーの引越しをせず・・

なぜなら、みーのやる気のなさに、嫌気がさした旦那が、「今日は、やめ~~~!」と。

やる気がない!てしょうがないじゃん!夜、働いてるんだもん!自分だって夜勤は、辛い!とこぼすじゃん!

だから、今週は、無理だよと。言うたろ~に。。。。

夜バイトが今週が最後なみーは、今日は、店のイベントで、昼の3時出勤・・。

これもこれで、どーなの?とか思うけど、みーの性格なんだか・・頼られると断れないんですね・・・。

ま、そんなで、べビと旦那と買い物行ったり、昼ねをべビとしたので、今日は、眠くないが・・・。

で、しっかりとゴーイングみて~。Mステリピして~~(笑)

ゴーイングのh・pは・・謎の男・・・⊂((〃≧▽≦〃))⊃ぶぁっはっはっ!!

なによ~~~!!上田さんじゃん!!!しかし、密に進めてきた事!!去年9月から・・で、まったく気付いてなかった亀ちんのリアクションに笑ったわ~~~

番組の曲で、カツンの新曲~♪  強引につなげた江川さんもサンキュウ~~♪

おもしろかった~♪

Mステはね~

「パーフェクト」

最高に良い詩ですね~~。みーに思わずメルしたもん!踊りも最高~~  歌前の円陣組むとか、鳥肌もんで、自分も円陣の中にいた感じ・・がはは・・ばかです(笑)
曲終わり・・後ろ姿の背中に回した腕の和也のピース!しかと、受け止めました!

て、夜中にこんな事してるから、節電にならんやろ?

いやいや~。こう言う時間を満喫できるから、なんでもがんばれるし、明日にも繋がる・・ふふ・・

さ~~~3時間後には、起床して、来週が始まる!!

がんばろ~~~~~♪

Σo(*'o'*)o ウオオォォォォ!!

  1. 2011/04/03(日) 01:56:15..
  2. 亀ちゃんとダイアリ~
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:0
4月になりましたね~。早い!!!!!!!

さっきは、「スマップがんばりまっす」の生放送の最後の美味しいとこだけ、見れて、
亀ちゃん、コキと「オリジナルスマイル」(?)を熱唱しました~~@TVの前にて一人で・・

しかし、「まーちんぐまーち」なるジャニーズのチャリティは、すごいですね~~。TVので見ましたが、長い列・・11万人とな・・。すごい、力です

「少しでも多くの人に参加を」と言ってますが、すみません・・参加できなく・・

並んで募金した方とか、お疲れさまでした。て感じです。

でも、長いチャリティになりそうなので、いつかの時、参加できたら・・と思います。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

4月も私生活は、忙しく流れていく・・

明日??日付が変わったので、今日は、みーの引越し・・

一期には、運べないので、序所に・・

夜の子守も来週の水曜で、終わる・・ べビ保育園入園・・

再来週は、みー昼の仕事に転職・・・

みーとべビの新しい生活スタート・・

わが家は、また静かになる模様・・さびしさ少し・・しかし、みーさんには、自分で、選んだ道をがんばってもらいたい!

強引に、別居を進めた為、「ママが言うから・・」みたいに、渋々動いたみーさんでしたが、新居が決まり、
仮住まいになるかもと思ったところ
「自分で、べビとがんばってみたい」と言ってくれました
その決意は、どれほどのものかは、わからないけど、すごく嬉しい言葉だった。

もしかしたら、実家は、うるさくうざいから!の発言だったかもしれないけど、うざいくらい愛があるから
心配もするものですよね!パパもじーちゃんもちゃーちゃんも・・心配だから、うるさいんです。
何も言わなくなった時・・みーが良い母親になった時か、もしくは、あきらめた時・・
ま、みーの回りの人がみーに愛想をつかす事は、ないけど・・

うるさく心配される事・・そのうちに愛だとわかる日も来るよな


なので、先は、わからいけど、みーも新たな生活のスタートだけど、ママ達もまた新たな気持ちに切り替えなきゃ!なんですよ~。

昼職・・・パチンコ屋さんは、妥協に妥協をした結果だけど、学歴もなく、子供のいるみーにとって、とても、良い条件での採用です。
続く続かないは、別として、学歴がないなら経験しろ!て思うので、色んな事してみたらいいじゃん!
若いんだから~。
子育てしながら、仕事する大変さ!がんばるしかないんだから!!


ありゃりゃ、みーに宛てた手紙みたいになちゃったわ(笑)

なかなか、言う時間もないんだよね~。

本当は、一緒に買い物行ったり、ゆっくりすごしたかったけどね~。それは、これからできるからね~。

みーが戻ってきて半年・・あっと言う間!!!

でも、あたしからしたら、ここ数年が、あっと言う間!!!

歳くったからか?いやいや~まだまだ!!気持ちは、若く!!




震災があったからかな、今を大事に、とか思います。

当たり前の事が実は、ぜーたくな事・・ぜーたくに暮らせています。


ありがとう・・


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

