3わんこと亀梨君とあたし・・

ぐだぐだ日記・・



  1. --/--/--(--) --:--:--..
  2. スポンサー広告

うぎゃ~~~~Σ(!~∀~;;)ギクッ

  1. 2011/03/30(水) 23:58:36..
  2. ダイアリ~
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:0
あ~~~~!!パソコンに・・落書きが・・・

べビの仕業です・・

べビちゃん、怪獣なんですよ  言葉は、はっきりしないのに、悪知恵だけすごくて・・

手の届く場所に物を置かなくなったら、そこらじゅうの台になりそうな物を足場に、やりたい放題・・Σ(!~∀~;;)ギクッ

やはり、昼間、みーと2人でいるけど、みーも夜働いているし、目が行き届かないし・・仕方ない!ちゃ仕方ないが・・・。

キッチンのカウンターにある物を、足元のファンヒーターに乗って足場にして、アジ塩だ~しょうゆだ~をばら撒き散らしたり・・・(||||▽ ̄)

ま、日中の留守の時間なので、かたずけは、みーがしていて、帰ってあれ?調味料がない!!で、昼間の怪獣の崩壊具合を知る事なんだけど・・・

キッチンの引き出しは、な~~んも入れる事できないし・・あ~あ!疲れる・・・

とか思ってたけど、それも後少しだね~。と、思うと寂しかったり・・最近は、一緒に過ごせる事が幸せなんだよね~♪と・・・  震災前とは、考えも変わってくるよね~。
あたりまえの事ができる幸せ・・・

は~~~、でもこの落書き・・今日は、消す元気がないや・・

な~~~んか疲れてるんだけど、眠れず・・

今日は、みーが休みで、同じ布団で朝まで寝れるから、早く寝たいのに・・なんか、気ばっかで・・

おきてるからと言って、ぽけー。としてるだけなのに・・

いかんいかん・・ご飯炊いて・・ねよ~。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆
そー言えば、4月1,2,3日だっけ~
ジャニーズ総出のチャリティがあるんだね~♪
行きたいけどな~。行けそうにないな~。


やった~♪

  1. 2011/03/29(火) 23:52:31..
  2. 亀ちゃんとダイアリ~
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:0
カツマニュ・・@かめちん

更新あった~~

ピースが一杯  え?短っ!! ̄m ̄ ふふ  いやいや~。火曜更新あっただけでも、うれしす・・ふふ・・

花粉デビューとか?  いやいや!辛いので、思わない方が良い!!  結構、気の問題とかあるよね・・
実際、あたし、みー出産後からだから、かれこれ、18,9年暦なの・・世間が、花粉症を現代病と言う前からの
持病だったのだけど、去年、テレビで、意外と思いこみもある!て言うのをみて、「あたしは、花粉症じゃないから~」みたいに思い込んでみたさ!そしたら、マスクいらず、病院行かず・・!!だけど、去年は、花粉が少ないだったみたいだけど・・。
今年もがんばってみたよ!、朝の花粉情報みない!とか、人に「あれ?マスクは?」などなど言われても「え?あたし花粉じゃないよ!」と 言ってみたりね~~~。しかし・・思い込みも空しく・・鼻水だーだー!くしゃみの連発で、やはり負けてしまったようだ!!しかし、悪あがき・・市販の薬を飲んでしのいでいるけど、その薬も効かなくなり、いよいよ!2年ぶりに病院に行かねば・・なんですがね~~  しかし、発症もいつもより遅いから、やはり病は、気から!と言うように、気の持ちようで変わるときもあるんですよ!きっと!!
て・・先週から、旦那の風邪をもらったりしてたので、市販の鼻炎薬は、効かなくも風邪薬は、効いて、鼻水が楽になったので、やっぱり、「あたしは、花粉じゃない!」とかおもってんだけども・・・

どのみち・・風邪にせよ、花粉にせよ・・咳がひどいので、やはり・・病院に行かなくちゃ!!

先生は、なんて言うかしら・・「風邪だね~」と言うだろうか?「あ~花粉症からくる咳だね~」と言うだろうか?

てか、今週は、行けるかな・・。

土曜も久しぶりな休勤が決まってるし・・

来週、時間作るかな・・べビの入園式で有給とったし・・

あ・・話がそれた!

亀チンのメッセージも・・被災地の方、元気でるよ!


乗り越えられない困難なんてないよ!



亀マニュで、こんなにテンション上がる~~~


今週のMステが楽しみだよ~~~

続きを読む

さて・・

  1. 2011/03/28(月) 01:36:49..
  2. 亀ちゃんとダイアリ~
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:0
ゴーイング終わりまして・・亀ちんの顔も見れましたので、就寝です

HPは・・来週、謎の男が誰なのか?楽しみですね~~♪ 今日は、新井選手と兄貴がおもしろかったな~~♪
あんまし詳しくないけど阪神フアンなんでね~~~(笑)


今日は、「金八」がようやくオンエアーで、必死にHDD空けました・・。少し放置するとすぐ満杯なので・・

見るのが楽しみです~~♪

来週から・・ゆっちが日曜日・・「シューイチ」朝の情報番組!親愛なる方のお知らせで、「ユーイチ」とおとボケのお知らせに笑っちゃいましたが~~⊂((〃≧▽≦〃))⊃ぶぁっはっはっ!!
日曜に早起きして~深夜?夜の和也を見るまで、日曜が忙しいですね~~♪
は、やっぱし貴重ですので・・
けど・・ライブとか、日曜の公演は、どうなるのかな??遠いとこは、日曜の公演は、ないかも?ですか?

しかし、今は、自粛な感じなんで、早く、東北が復興、復旧したらいいな~。と願うばかりです!

年度変わり、4月第1週てことで、新しい番組とかも楽しみ♪じゅんのさんもドラマがあるんだよね~~♪
わが家で言えば、べビちゃん、保育園が決まり、それと共に、みーが昼の仕事が決まり・・新居も決まり・・
旅だ立ちの4月になりそうですけど・・
ま、新居は、なかなかの強引な決断だったので、みーさんの気の向くまま・・戻ってくれていいからね。みたいな感じだけど、生活がまるで変わることには、変わりないので、応援と支えは、して行きますよ。。
しかし、この夜の子守も終わりますので、少し寂しいような・・  
しかし、体力的、少し無理が生じてきてたので・・
少し、ほっ!としています。

とは、言うものの、まだ3月・・

今日も子守で終わった休日に、ぐったり・・と思うけど、みー達いなくて、だらだら過ごしてた日々を考えると、これは、これで幸せなんだろうか?と思った日でした(笑)

しかし・・3わんこが可愛そうですね・・毛も伸び放題、爪も・・

ショップに連れて行く間もなかったので・・

もし、落ち着いたら、3わんこのケアーをしてやらないとな・・3わんこ達べビの相手も頑張ってくれたからさ~~。いい子達です

わちゃわちゃな家族だけど、今、なお更、いるだけで、幸せなんだな・・と感じます

さむっ!!

  1. 2011/03/27(日) 03:53:32..
  2. ダイアリ~
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:0
もう、3月も終わると言うのに・・なんなん?この寒さ・・

震災から2週間過ぎて、いろいろと動きだしてきたけど、避難所で過ごす方にほんとに、酷なこの寒さですよね!

お見舞い申し上げます。くらいしか言えないんだけど、けど、なんか今回は、規模も大きく大変な被害だけど、
連日の被害状況にただただ、涙だけど、頑張らなきゃ!と 今自分にできる事をしていますが、
ぜんぜん、人ごとと思えない感じだよね!
こちらは、東海地震を心配されていて、自治体とかもここ数年、災害マップとか非難場所とかの回覧をしたりして、警告してきてましたけど、今回の津波の規模は、想定をはるかに超えていますよね・・

会社の安全委員なんですけど、震災後の会議で、毎年9月に行う地震を想定した避難訓練にクレームがつきました。

それは、津波を想定してないので、流れで言うと、
地震発生→自身の安全確保(机の中に隠れるなど)→揺れがおさまったら近くの一時避難場所へ速やかに行く→全員の安全確認→確認後会社の緊急対策本部(地震が起きたらすぐ発足するらしい本部)へ連絡

こんな流れで毎年行うんですけど、そのクレームは、
津波がきて、こんな事してたら、みんな巻き込まれる・・てことで。

たしかにそうです!津波がくることを、まったく考えてないんですから。

しかし、東海地震、津波があったとしても最高3メートル?とか言われてるらしい。

安全会議の中で、安全会議担当の方が何やら、インターネットで、どこで地震があったとして・・なシュミレーションが出来るらしく、それを東海沖を震源地としてシュミレーションしたそな。
そしたら、渥美半島は、まんま飲み込み・・湾に入るとさらに大きくなる津波は、知多半島を飲み込み・・全滅・・(||||▽ ̄)
とか言うじゃないですか!!
毎年の避難訓練の意味がまるでないわけです。
で、上司が、「貴重なご意見いただきましたので、これを上に持っていこうと思います!」

と言って、会議を終了しましたが、その後の対応は、

「今後の地震避難場所ですが、もし津波警報発令の場合本館の屋上に逃げてください」
とか言いましたが本館4階立てだし~~何百人もいれますか?ちっちゃいですけど~~~

あ~~~、まったく適当な指示です!!

原発で、東京電力が指示不足で被爆とかされてますけど、会社てそんなもんかもしれない・・。
だいたい、あの原子力保安員とかの会見は、小さな声で、ぼそぼそとわけのわからない数字や言葉をならべて、ぜんぜんわからん!!

あんなん聞いてたら「どーなる?日本?」とか思って、余計に不安になるわ!!


ちゃんとした情報流して!

復旧に向けて、電力部品の関係の仕事だから、慌しいけど・・部品を梱包するのに、資材の調達もむつかい感じになってきてますが・・大丈夫なんですか?
梱包資材が木材ですが、先の出荷で、仮設住宅が最優先なので、木材メーカーがストップだそう・・
なんでも、政府からストップがかかるそうで・・
しかし、こちらも製品を出荷しないと・・なので、事務ちゃんなど毎日、あたふたしてますが。
仮設住宅と言われたらなんも言えないんですけど・・
あーあなんか、回ってないよな~~。とか思いながら・・
来週からまた、さらに忙しくなる仕事に備え・・ゆっくりしたい・・・え?もうこんな時間!!

今、出来ること・・

節電してるし、買占めもしてないし・・


やれるかぎり・・

5周年・・

  1. 2011/03/22(火) 22:47:09..
  2. カツンとだいあり~
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:0
KAT-TUN5周年~~~

~~-v(= ̄ω ̄).。o○お.。o○め.。o○で.。o○と.。o○うございます~~

早いな~~♪ カツン暦5年です・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

それとともに、カツンで、知り合えた親愛なる方々とも、もう5年になるんですね~~。

ビュー魂に行けないあたしに、グッズ買って送ってもらったり、ライブの内容をメールしてくれたり・・

行かないのに、行った気持ちにしてもらったね~~♪あれから5年・・

カツン情報は、もちろんだけど、プライベートもとても支えてもらったり すごい出逢いでした。

カツンが、亀ちゃんがいなかったら、こんな素敵な出逢いは、なかったよ~。

これからもカツンも仁さんも応援しつつ・・親愛なるみんなと繋がっていられたら、幸せだな~~。

と・・。

てかさ・・ユチペに最近、愛犬君の写真が貼ってあるけどさ、ミスターにチョコは、ワイヤーダックスなんですかね・・・。犬好きなんで、犬種が知りたい・・
家の血統書は、ワイヤーダックスなんですが、血統のどっかで障害がありまして、毛なしのちょろ吉・・見ます?
090824_195151.jpg
茶色の方です・・(笑)  もし、ミスターとチョコの毛を刈ったらこんな感じになりますが・・・。て、
犬種は、何??  としつこく思うあたしです。  わんこの写真は、和みますね~~


昨日、スマスマの拓哉の髪型がかっこよくて、亀ちゃんもバさっと切らないか?とか思いました(笑)

拓哉は、またなんかドラマとかやるの?てか、歳下だけど歳近いので、どうしても、タメ口になるけど、良い感じに歳とってるよね~~。
もうすぐ40なのにね~。中居君とかもね~。とか思って見てたけどね~。

亀ちゃんも、歳とったね~。なんて言うくらいまで、応援していたいです。  そのころにゃあたしは、何歳なんだ?意外と今より自由に遠征とかして、ライブに回っていたりして~~(笑)


カツンと亀ちゃんと・・一緒に歳をとる意欲万歳なあたしです~~(意味不・・)


おめでとー



・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆


東北の地震から10日過ぎ・・テレビもほぼ通常に戻りつつですが、
被災地優先の食べ物で、品薄な物も出てきてる愛知です。てか、ぜんぜん困ってないのに、買占める人が多いんですよ!こちらは、東海地震を心配される方も多いんですけど、乾電池始め懐中電気・・ティッシュやトイレットペーパー、カップ麺・・などなど、避難グッツですか?  有り得ない!余震の続く東京とか関東の方なら未だしも・・
こちらは、まったくの日常生活送れているのに・・
ティッシュなんて・・花粉症のあたしには、今まさに、必需品なんですけど・・  


そんな小さな事が言えるほどな状況・・・被災された方に申し訳ないような・・こちらががんばらなきゃとか・・
しかし・・車関係の会社が多いので、稼動してないと、商業施設は、平日も満員らしいです。
けど、製鉄などは、出来るところで!で動くらしく、フル稼働が始まったみたいです。旦那は、設備な人なので、フル稼働すると、仕事がなくなるらしい・・(本来メンテナンスで休んでる設備の仕事らしいので?)
てか、だったら、被災地の工場設備に救済に行けば?とか普通に思うけどね???よくわからん・・

あたしの会社は、親が変電設備のメーカーなので、すごい数の注文に、被災地の状況を知る事に・・原発だけでなく、火力発電所も壊滅的な模様・・

忙しい毎日になったけど、地震によって忙しくなるのも、すごく複雑だけど、早く復旧して、また楽しく笑える日本に・・

そんな気持ちで、毎日仕事してます。

しかし、今日、具体的な数が出たので、電気・・まだ不憫は続くかもですね・・・。

あたしが頑張って、なんぼの力だけど、少しでも早く、復旧できるといいな~。

計画停電とか、不憫だよな~。



今日は、日中あたたか
だったけど、今、寒いけど・・やっぱり重ね着で、ヒーターは、付けずな・・パソコンは、良いのか?とか自問自答で、書いてるあたし・・・どうなの??   



寝よ・・

怖いけど・・

  1. 2011/03/14(月) 01:24:11..
  2. ダイアリ~
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:0
まず、今回の地震で、被害者のかた・・行方不明のかた・・

あまりにすごい映像に、テレビの映像でみているだけで、なんの無力で・・

通常生活が送れる感謝を感じます。

それとともに、東海地震プレート上に住むあたしには、この状況を勉強しましたが・・

こちら、高台がないですね。平野なのでね・・

わが家、マンション6階ですけど、すぐとなりは、2つ川が流れています・・

今回、津波70センチでしたが、新聞によると、水門などを閉鎖したみたい・・

緊急時に水門閉鎖もできないだろうし・・(現に東海集中豪雨) 水びたしでした。


とにかく、怖いです。



新潟、長野も別とは言え、起こってるし・・


ここだけ、静かなの・・・ないよね・・・ば~~~ん!て、弾けるんっじゃないか?

余震もないし・・


しかし、そんな事ばかり考えてるわけにも行かないしね・・・



被災者の方に申し訳なく、平常生活を送るあたしは、

ヒーターを切り、厚着で過ごしています・・・


節電・・・


他に電気の供給できないの????


と思いつつ・・




春・・

  1. 2011/03/08(火) 23:37:57..
  2. ダイアリ~
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:0
先週は、暖かく春まじか?とか思ったけど、今週また・・寒いし、雨ふるし・・

けど、家にも4月・・春が新たなスタートがあります

べびちゃん・・保育園決まりまして~~

みーさん昼職が決まりまして~~  親子で、再スタートです

あたしの夜の子守も今月一杯で、終わりそう

寝かしつけるのも、アンパンマンの子守歌も、日常になってきてたけど、やはり、寝かしつけてとりあえず家事して、添い寝して、みーが帰ってきて起きて自分の布団に行って・・と。ちょっときつかったので、みー親子の新たなスタートに「ほっ」としています。

とは、言うものの・・今日は、みーさん休みで、あたしと寝る!!と思ってるべビちゃんは、ぐずって大泣きしてましたが・・・ふふ・・かわいいと暗くしたリビングに潜んでいたあたしは(家中が寝静まらないと寝る様子じゃなかったので、寝たふり・・)  みーが昼職になった場合の切り離し方を考えていました。

ま、すぐに慣れるんだろーけどね~~(笑)  しかし、わが家で、暗くして隠れるように潜んでいる自分は、なさけないような・・・笑えるような・・どんだけ気をつかわなあかんねんてっ!!⊂((〃≧▽≦〃))⊃ぶぁっはっはっ!!

ま、みー親子は、4月から今までみたいにのほほんとできないのでね・・どうなることやら・・べびは、人見知りなし!な子なので、保育園は、なんら通えると思うけどね・・みーさんがね・・
子を持つ親ならみんなしてる事だけど、仕事しながら子育て・・大変だと思うけどね~。がんばってほしいです。
まだまだ、親のサポートなしでは、無理かと思うけどね・・


とにかく!!!一人で、育てる!と決めた以上がんばれ~~~とエールを送ります・・


あたしも仕事で、新たな事してるから、意外に考えてるようで、みー親子の事ばかり考える余裕もなくてね・・

なにせ不器用で、1つの事しか出来ないものだから~~(笑)

要領は、もういっぱいいっぱいだけど、日々くる出来事に踊らされてるわ~~(笑)

もっと要領がほしい!!と 思う今日この頃です・・

3月ですね~~♪

  1. 2011/03/06(日) 02:13:38..
  2. 亀ちゃんとダイアリ~
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:0
3月に入って・・もう・・5日過ぎましたね~~日々早いです・・
昨日は、会社の送別会で飲み会。帰りが早かったので、新年会やろう!!て言ってた友達に
「新年会の季節じゃないよ~」とメールしました。


さてさて~亀ちんは、去年就任の「ベースボールサポーター」を頑張った甲斐があり、巨人の中継を東京ドームから中継入る様子な発表がありましたね~~

こちらは、多分、対中日戦しかオンエアは、ないと思われますが・・また、野球を楽しめる良い機会になりそうです。。。ふふ



亀ちんAOKIも新CMみたいだし・・花王のCMも楽しいよね。

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

