3わんこと亀梨君とあたし・・

ぐだぐだ日記・・



  1. --/--/--(--) --:--:--..
  2. スポンサー広告

や~~久しぶり・・

  1. 2009/11/29(日) 23:19:14..
  2. ダイアリ~
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:0
旦那の出張中にだらだらと・・過ごしたせいで、26日に旦那が帰還と聞いたら・・・

 ̄m ̄ ふふ・・焦っちゃって・・・・・

汚い我が家を綺麗にしつつ・・3わんこ・・くせ~~~~っ!!と思ったら、雪の耳の中が
異常にひどくて・・病院に・・と思ったけど、少し、いやだいぶ、悪戦苦闘して薬塗ったり・・
なんか、ばたばた~~~~(笑)
雪の耳は、これで綺麗になるはずなんですがね・・(´‐`;;;;;;;;;;;;;;;;;;;)激汗


旦那が戻れば、荷物の解体も忙しい・・まだ、綺麗には、なりませんが・・・(汗)

昨日は、旦那の好きな矢沢永吉のライブに行きましたがな・・・@ガイシホール

広いガイシホールの駐車場も開演前から渋滞しまして・・
これさー主催者いかんですよ!!!車遠慮してませんからね~~。ジャニーズだと「お車の入場は、ご遠慮ねがいます。公共機関で!」て 書いてありますがね~チケットに・・しかし、書いてませんので、そりゃもう!!大変ですわ!!

でも・・もっと驚いたのが、入場前!!

入場口に「飲酒入場禁止」な掲示・・・なに?なんなの?て、旦那もびっくり
その横に、飲酒返金窓口・・・・・へ???

ぞくぞくとおっさんが・・・・

なにかと・・飲酒してる人は、入れないんですよ・・・@ありえん

入場でジャニーズで、身分の証明はした事あったけど、息の確認て・・ありえへん・・
女性は、なかったけど、旦那は、アルコールがダメののに、スタッフにチェックを受けてましたね~
相当、気分が悪そうで「アルコールくらいいいやないか?」と疑問視してましたが・・

始まった永ちゃんコンサートは、楽しかったです・・

3階席でしたので、全体が見渡せたわけですけど、やっぱり、ガイシホールは、狭い!!!

絶対、次は、カツンきてね!!「

まーコンサートの内容と言えば・・・

永ちゃん!!還暦にも関わらず・・・ロックがおもで・・途中のバラード・・・

キャロルのナンバー唄ったりしてね~~。旦那は、感激してましたよ・・30年前のナンバーだからね・・知らない人も多い・・・・しかし、しっとり・・聞かせてくれたわ。

「ルイジアナ」を歌ったときは、会場・・半分だね~~

若い世代の人もいたからね~~。でも!!おじちゃん達!!!半端なく盛り上がっていたよ~~~♪

あたしは、亀ちゃんをいつも思っていたので・・・

亀ちゃんも・・・ぴんで、こんなに魅了するアーチストになってくれたらな~~♪
なんて、思いましたよ。

亀ちゃんは、絶対!!!何年も・・何年も・・応援できるアーチストだよ~~

声が最強の武器だからね~~~

永ちゃんも・・・声が最強だからね~~~~ ̄m ̄ ふふ

声フェチが認めてるからね~~~~(笑)


なんて・・そんな間・・仁さんソロ魂が・・・

仁担さんのなんの、お役にも立ちませんでしたね~~~~(遠い目)


そんな中の亀ちゃんの「ジャイアンツ」ファンでーの・・黒バラチームな活躍・・

マウンドに立つ亀ちゃんの背中を見ただけで・・ゾクゾクしました。。。。

和也・・・・・・素敵だ・・・・


背中が大きくみえて・・・・・・・素敵な男子だ・・・(意味不)   ふふ・・・

やれやれ・・

  1. 2009/11/21(土) 23:13:49..
  2. ダイアリ~
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:0
今週は、17日の会社の年に1度の健康診断にまんまとやられちゃいました~~
通年・・健康診断は、心電図やら、レントゲン・・普通のやつ・・なのに、今年から、胃の検査と検便??なに???な感じで、
数日前から検便用のもらったり・・あたし、びびりで数日前からそわそわ・・

当日のうんpしかダメだと思ってたので、当日うんp出るか心配で、繊維のたぷりなベジタリアンに変身し・・がんばったのに、当日うんp出んくて、持っていけず・・人生初の胃の検査・・バリウム・・飲むのは、心配してた以上にうまく、飲めて・・・しかし・・飲んだ後が最悪・・・バリウムが出ず・・すったもんだ・・・

最悪な不健康診断だった~~~(笑)

今日は、休みで、べビちゃんのポリオな予防接種に付き添いましたが・・・

なにやら、昔と違う小児科にびっくりしてしまいました・・・

インフルも流行っていると言うのに・・予防接種だけのために、1時間以上待たされ、看護師に入れと言われる待合室も、無駄に一緒に付き添う家族がいるために一杯で入れず、看護師に2回も注意され、みーを育てた時代とは、明らかに違う小児科に嫌気がさしました・・・
今日の病院は、最悪・・・みーには、変えるように言います。
姉がいま、看護師に復帰したので、今日の現状を言いました・・「ありえないな・・・」と・・

絶対ありえないし・・普通、予約したんだから、待ち時間が長くなるようなら、言ってくれてもいいようなもんで・・なんも言われず、「中待ち会い室に!!」言うからさ!!!!
でも、1時間・・・・・・みーもあたしも・・・気が長くなったもんです・・・でも、腹の中は、いらいらでしたね・・・・。

そんなこんな・・

時代が変わって、マイホームパパが多いのは、いいけど・・モラルは、ないんかい?狭い待ち会い室・・無駄に家族で待つのは、やめてもらえませんか?

受付前のメイン待ち会いも、家族総出・・父母・・子供2人・・プラスバーちゃん!!意味わからん・・

この、光景にホンと疲れてしまいました・・

昔・・みーの時代は、送り迎えの男達・・駐車場の車のなかで、待ってましたよね・・・

なんで、こーなるの????

ほんと、嫌~~~~~な感じで、べびは、無事予防接種完了・・・

そうーいやー今日の病院、加湿器も置いてなかったな・・・

これで、インフルうつったら、訴えてやりたい気分・・

今週は、病院に疑問な週でしたね~~~~。。。。

~~-v(= ̄ω ̄).。o○お.。o○め.。o○で.。o○と.。o○う

  1. 2009/11/20(金) 00:10:28..
  2. KAT-TUN
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:0
仁さん~~~ソロライブ・・・

~~-v(= ̄ω ̄).。o○お.。o○め.。o○で.。o○と.。o○うございます~~
48febb541c2e3b0bdc899e67834e67a2.jpg


亀担もうれしーです~~~~♪

日曜日  2

  1. 2009/11/15(日) 23:31:00..
  2. ダイアリ~
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:0
しょうもない日記の続き~~~~









・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

先ほどの「ボヘミアン」・・・小さな白いお花・・・わかるかな~~?
091115_160816.jpg
ブライダルベールてね・・花嫁さんのブーケに使われるんですよ~♪ブーケの下地のグリーンに使われてますよ・・。あたしは、霞草が好きなので、この小さい白い花がグリーンの中にあるのが、たまらなく好き  でね、このこを、ベランダの手すりに掛けてるんだけど、強風で、切れて飛んだりしてまして・・しかし、ブライダルベールて、すごく強くて、差し芽(切れた葉っぱなど切れたところを土に埋めると、そのまま、生きて増えていくんです) 切れたボヘミアンの部分を、植えてみた~~(笑)  そしたら、見事、増えた~~~
091115_160934.jpg
ぼやけて観ずらいけど、垂れ下がってるひょろひょろのが、ボヘミアンの分身??? 切れた1本だったのに・・今、数ホンあるでしょ?かわいい~~~  この後ろのグリーンは、カランコエと言います・・名前は・・ん~~~考えた事なかった(笑)しかしこの子も、すごいこよ・・
初めは、1本だって、枯れかけの時に枝をぽきぽきと折って、差し芽にしたら~すごく増えて、もともと、カランコエってサボテン科なので、お水がなくても育つのですが、なんの栄養も与えていないのに、必ず年に3回綺麗な小さいお花をつけてくれるよ~ 次は、お正月くらいかしらね~~~いい子いい子

さてさて、何年か前に台風の強風で、家に避難し忘れて、背が高くなってた「金の成る木」正式名称は、わからないんだけど・・名前は、「金さん」はい!!!!まんま、芸のない名前で可愛そうですけど(笑)
強風で、真ん中からばっさり、折れてしまって、これも、やっぱり、差し芽で、がんばりました!!
091115_160953.jpg

どうですか?背は、高くないけど、立派に殖えてくれました我が家の金運を左右しそうなので、元気に殖えてくれると・・うれすィ~~

あとは、これ~~~去年の母の日にみーのくれた「あじさい」  みーたん♪
鉢を大きくして、今年も見事に咲いてくれたからね~~。
お花が終わって、ばっさり、綺麗に切りそろえたら、「来年もがんばるよ~~~♪」と・・091115_160841.jpg
言わんばかりに、元気一杯、新しい葉っぱを、付けてます~~~♪

あ~~楽しい


お花って、やっぱしいいわ♪  て、夕方に、わんこのおしっこシートを買いにホームセンター行ったけど、クリスマスですね~~~今年は、ポインセチアの誘惑には、負けませんでした!
今日、久々にベランダの子達を 触ったからですかね~~♪癒されました・・・

平和な日曜日でした・・

日曜日

  1. 2009/11/15(日) 19:37:59..
  2. ダイアリ~
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:0
平和な日曜日の日記です・・





・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

朝9時に、実家母から、電話~~  最近は、体の調子が宜しいようで・・←母は、どこが悪いわけでもないんだけど、50代から顔面神経痛を患い、60代で、顔面神経痛の原因がわかり、頭を開けると言う大きな手術をしました。それから、何十年と悩まされた顔面神経痛は、治ったものの、やはり、頭蓋骨に穴を開け無数の細かい神経に触らないようにの手術は、リスクは、大きくて、ま、手術してくださった先生が名医でしたから、どこにも後遺症が残らなかったから。しかし、その後は、時折のめまいは、あるらしく・・めまいが起こると、頭があげられない・・。 いつ、起こるかがすごく、自分でも不安らしく、車の運転も出来なくなったんだけど。ま、調べてもどこも、悪くない!らしいので。このめまいとは、付き合っていかなきゃ。みたいです。
季節の変わり目は、とても、ひどいようで、最近は、心配させたらいかん!と思うみたいで、こっちが電話すると、元気なふりをするので、あんまし、電話を控えてましたの・・


「どこにおるん?」

て・・・(笑)  朝の9時からこのあたしが、出かけるなんて有り得ないのに・・・

当然、「寝てたわ~~~。おはよう・・・」と・・

そしたら、「あそこのスーパーでな、駅弁市してんねんけど、行かない??」とお誘いの電話・・

めずらしい・・・なんでかな~?と思ったら、みーが、昨日、車校を卒業できたので、それでだ!!

みーの事を伺いつつ・・みたいな・・・(笑)  

みーの幼少期に一緒に暮らしましたし、両親からすると、孫のみーは、娘なんですね・・
ことある事、心配で心配で仕方ないみたいで・・しかし、結婚して出産したとはいえ、まだ18歳!!
扱いには、すごく注意してるみたいで・・・。

なんでか、いつもあたしを通して・・・いいんだけど~あたしが結構ほったらかしなので、それも気に入らない様子・・   でも、あたし、ほんとに過保護にしたくないので、ほってあるのに・・困ったら助けを呼ぶし・・。しかし、母からしたら、「あんたは、ホンと!!!冷たいわ!!!」  て・・・事ある事に説教されるけど・・・・  みーの道!!!  自分で切り開いてほしいから。
ずっと、一心同体で みーを連れ歩いた結果が、頑固!わがまま!獣道には、進まない・・進んでもママがなんとかしてくれる!て 思ってるのに・・・
だから、ほってあるんだけどね・・。
ま・・今日の電話で「みーに電話してみたらいいじゃん!」て、いって 駅弁市を断って・・・・

んで・・・わんことわちゃわちゃ遊んだり、掃除したり・・・

洗濯物を取り込むときに・・・我が家のグリーン達がめっちゃ可愛くて~~~写めっちゃった~~~~(笑)
ご紹介します・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
091115_160816.jpg

ふふ・・かわいいでしょ~~♪

ブライダルべールの「ボヘミアン」です~~~(笑)

続く・・

いやっほ~~~い♪

  1. 2009/11/13(金) 23:29:38..
  2. 亀ちゃんとダイアリ~
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:0
今、亀ラジで、

「最近・・いいバンドをみつけちゃった~~」との、オープニングで、

仁さんの映画の宣伝が 亀ちゃんからあったわ~~

今週のカツンスタイルは、聞いてないから、かかったの?か知らんけど 亀ちゃんの口から~
紹介の亀ラジで、始めて聞けるのは、うれすぅ~~~ぃ

「LANDS]  すごいですね~~~♪
dfb1af30ab1cbadfc31422cc309400a0.jpg


あと、メール紹介・・

「結婚式で歌を歌うことになった」子からのメール・・

亀ちゃんも、プライベートで唄ったら、緊張する~。言うてた・・・。

そりゃ、仕事で歌うのとは、違うんだるーなー(意味なく納得・・・)

あたし、17歳の時、出来婚でタメ友に、急に呼ばれた結婚式・・人数合わせだと、姉の振袖借りて、そそくさ行った時、披露宴始まって、いきなり頼まれた・・「友人代表のお祝いの歌」

「無理無理!!」言う間もなく、司会の人に 「お祝いなんで、気持ちがこもってればいいので、お願いします!!ね!!お願い!!」て、
「この中から、歌える歌を・・」て、曲名カード・・・・・

なにやら、てんとう虫のサンバやら・・なんか・・え???一人で「てんとう虫のサンバ??」

え~~~~~~~~?!知ってるの、それだけやん・・・。どうしよう・・と

あったのあと1曲・・・

それ、歌ったわ・・・・・  声高いやら・・テンポ合わんやら・・・

まったく、赤っ恥   ん????

何?て「赤いスイートピー」聖子ちゃん・・・ふふ・・  ま、いきなりな出来事だったんで、緊張する間もなかったけど・・前もって決まってたら、緊張しまくりだよね~~(笑)  うまいもヘタも、覚えてないけど、数年後に その子の家族と会ったとき、「え?誰?」の旦那さんに タメ友が「ほら~結婚式で 赤いスイートピー歌ってくれた・・・・」て説明で。
旦那さん「あ~~~~あのときは、素敵な歌をありがとーございました」て、お礼言われたんだけどもさ~~~~。それって、どー言う意味????て感じでさ~
すげー微妙じゃね??
数年たってるのに、覚えてるって・・・上手かったか・・外したか・・・?
どっちかじゃんか~~~~~  未だ聞けないけど・・20年とか前なのに、覚えてる微妙な体験・・・・ボジティブなんで、「上手かったんだ~~あたし~」て 勝手に理解してる?言い聞かせてるさて・・・どちらかしら・・・ ̄m ̄ ふふ

ふあ~~~  眠い・・・

もうすぐ亀ラジ後半・・・・

明日は、無理やりな半日休日出勤!!!!

がんばろ~~    

亀ラジ聞いたら・・・・寝よう・・・・・

最近のて・・

  1. 2009/11/10(火) 23:14:45..
  2. ダイアリ~
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:0
変な事件が多いので・・・
一人のたわごとです・・









・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆



最近のニュースは、怖い

どこだっけ・島根県?だっけ?
19歳の大学生が、行方不明で、遺体がバラバラにされて・・

て、バラバラてだけで、びっくりなのに・・大腿骨????骨だけで見つかるとかさ・・

山で見つかったから、のら犬とか・・動物に食べられたのかと思えば・・動物になんかされたのではない!言うじゃん!!てことは、人的・・・  もう・・・どうなってしまったのだろう・・・。

気候もおかしくなれば、人の心もおかしくなってますよね・・・。

てか・・指名手配な市橋てひと・・・テレビで、すごいけど・・・捕まったね~。

2年も逃げて・・・・・・・・・・・・。整形までして・・・・。

驚くは、両親の記者会見・・・・。

出ればいいのか、出ない方がいいかは、わからんけど・・・・

あたしだったら、出れんけど・・・・。    申し訳なく出れんけど・・・・。

自分の身内がそんな・・・どんな理由であれ、人を殺めるんですよ・・・正気でいられないけど・・2年とかたったから、現実を見つめられたのだろうか・・・・・  すごく不思議・・・


2年たって、殺めた理由なり経歴を 語ったところで、死人に口なし・・・・

リンゼイさんのご両親も・・・自分の身になって考えたら・・・ぞっとします.


反省して、観念して、罪を償えば・・・・・・それだけでいいんですかね・・・


なんか、すごく、居たたまれないですね・・・・


人類皆、兄妹・・・・て・・・あたしの小さい頃は言ってましたよ・・


変な事件ほんと・・減りますように・・・・

へ~~~~っ

  1. 2009/11/08(日) 23:11:30..
  2. 亀ちゃんとダイアリ~
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:0
今日は、亀ちゃん・・ジャニーズ事務所・・入所日・・・らしいです~~

11年???これからもますます、ぴかぴか輝いて、魅せていただきたい!!

df7c4eaedc56f97672dd7628a9425d22.jpg


この間の亀ラジは・・・
後半・・・いきなりテレホン。。。。彼氏ごっこ???かな・・・亀ちゃんからの突然な電話もなりきって
亀ちゃんと恋人として、ちゃんと話せる!!!て言う・・・

うんうん!ちゃんと、演技は出来てましたが・・・・

「これを聞いたみなさんは、さて楽しいのでしょうか?(笑)」な亀ちゃん!! 

きっぱり!!!

「つまらなかった」です~~~~(笑)


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

11月7日・・
車校に通うみーさんが べビちゃんを預けたい!!言うので~~~子守~~~♪


朝8時に、ベビーカーに乗せてやってきた!!

実に・・2週間ぶり・・・大丈夫かいな・・・(ちと不安・・)

しかし、
「べびきたよ~~~~
と、抱かれてるべびちゃんに
「ひさしぶり~~~よく来たね~~~
と声かけたら・・バタバタと喜び・・万遍な笑み~~~

こりゃいける!!と、抱っこしたらば、2週間で、すごく成長・・すごくしっかりしてました!!

普段、婿方に預けてますので、忘れられて、ぐずぐず言うかな?とか 心配したけど、
みーが8時半に出かけて、ミルクを飲ませて、「わーわーう~う~」などご機嫌な様子・・・
あげくに「あ~~~~~~~~~~~~~~~~あ~~~~~~~~~」
などと、鼻歌まじりなご機嫌ぶり・・・  と、隣に添い寝で、相手してたら、寝てしまい・・・・なんと昼の12時半まで爆睡だわ!!(笑)

婿方に預けてる時は、おんぶして、降ろすと泣きっぱなしらしいので、今日は、どーなる事かと思いましたが、ホンとにお利口ちゃんね~~~。
昼に起きてから、実家・・ひーじーとばーのお家でも お利口・・・
「きゃっきゃっ」楽しそう・・・♪  婿方でホンとにグズるのか???

しかし、成長は、早いね~~~

見渡す視線は、いろいろと、考えてる様子・・・。

こりゃ 人見知りが早そうですけど・・  愛想のいい所は、得な要素ですね~~~~♪

車校に通う時期・・今で正解かもですね~~~♪

人見知りを覚えたら、泣いちゃって子守する方も大変だもんね~~。

11月8日・・

今日は、婿が休みだけど、パチンコに出かけたみたいで、暇なみーと買い物行って、ふらふら・・・

3わんことも、ゆっくり散歩して・・・・・まったりな休日・・・


さーーまた、1週間が始まりますね~~~~


がんばりましょ~~~~

パックなんぞ・・してみた

  1. 2009/11/05(木) 23:59:54..
  2. 亀ちゃんとダイアリ~
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:0
亀マニュの更新が遅く・・サボりすぎ~~~

とか、思いながら読んだら~なんと、10時に寝て早起き???

めっちゃ、健康児じゃないですか・・・? 見習いたい・・・

で・・散歩のお写真・・・・沖縄?????え?どこまで、散歩にいっとんじゃ??(笑)  ま・・ゆっくり過ごしているんですかね~~。。なによりです

自然に触れる????うんうん!!愛知な知多半島な自然は、いかが???  緑あふれるすばらすい~~~~  て!!たんなる田舎なだけですか?? ̄m ̄ ふふ



・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

明日1日行けば、休みです~~~。
1っ週間!!!速いっ  て、さも、仕事をしているかの様子・・・いやいや~
暇な時間を過ごすのが、上手くなったのですね~~~(笑)
相当暇で・・会社大丈夫か?!てほど・・

しかし、出勤したところで、あたしまで現場に出れず、事務所に・・
で、事務所・・先月、2つあった事務所を統一!!て言うので 引越ししたんですね~。
引越し先は、物流グループの居室・・・仕事は、そのままで、デスクやらパソコンやらもろもろだけ移動・・  しかし引越し先の居室は、広いようで、狭いので・・ここのどこに、我チームの居場所が?!
と思ってたところ・・隅っこのなにやら、窓際族っぽい配置・・・  ま・・我チームの事務員ちゃんは、1人なので・・・・それにしても、ひどい配置・・
もともとの主たちは、もくもくと仕事する感じなので、雰囲気暗くて・・

事務員ちゃん「あたし、暗い子になるから・・・」

言うで・・・・


きゃきゃきゃ~~~~~

あたし暇なんで、事務員ちゃんの仕事の手伝いを装い・・・乱入~~~~(笑)

窓際族!!!思いっきし~~雰囲気ぶち壊し作戦で、一人浮いておりますの・・・おほほ・・・

ムードメーカーなのか、トラブルメーカーなのか(笑)  どう思う???

でもね、もともとの居室人wさん・・調度、上司が会議で出払った時間に、愚痴のオンパレードでね・・・

ほらね~。楽しく仕事しなきゃね~~~~

物流グループだから、トラックの運転手も伝票置きにくるんだから、もっと、入りやすい事務所にしなきゃ~~~~~~⊂((〃≧▽≦〃))⊃ぶぁっはっはっ!!

もっと、雰囲気壊してやる・・・と、思うのですが・・


来週からは、少し、現場が忙しいで・・



て・・2週間限定なので・・   て・・・仕事しにいってんだかなんだか・・・・

たいくつ・・

  1. 2009/11/04(水) 23:58:10..
  2. 亀ちゃんとダイアリ~
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:0
亀ちゃんのドリボ終わって、なんだかな~?て、←ドリボ期間中もさほど、忙しくなかったんだけど・・
気持ちは、今頃、帝劇で、梅芸で、飛んでる??な~~んて、考えてた程度ですけど・・

終わっちまうと・・・なんだかな~~~????て・・

亀ちん、秋を満喫できてるんだろか???いやいや、昨日は、真冬みたく寒かったけど、風邪なんかひいてないだろうーか???

なんてぼんやり過ごしてましたら~

来ましたね~~~仁さん!!

仁さん祭りが、幕開けなんですね~~♪  仁さん担は、大忙しですね~~♪

ぼんやり過ごしてる、亀ちゃんラブなあたしも・・月曜の夜から・・仁さんチェック細々とやっとります
でも、ごくせんは、日本テレビしかしなかったけど、w・s、ズームやら目覚ましやら、大忙しですな~~。。。て当たり前か・・ごくせんは、日本テレビのドラマからだからか・・(笑)

試写会の応募・・倍率が「どえりゃーすごかったがねや!!」←亀梨調名古屋弁 ̄m ̄ ふふ

親愛なる仁担さんのお役に立てれば・・とたったの一口を応募しましたが・・・この倍率からすると・・
一口なんて鼻くそ耳くそ・・・なんのお役にも立ちませんでしたな・・・すんまそん・・・

しかし、仁さん祭りは、あたしも、楽しみです♪  
ed6816258b3834b83b65f7ad0dda67de.jpg
亀ちゃん~早く、お茶の間にでてきてよ~~\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ

でも、ラジオで、11月は、どうしよう・・とかいってたよね~。。

早く、出てこないと、チームkazu・・・抜けて仁さんになっちゃうよ~~~~
て、そんなことは、ないけど・・カツンの新曲とか・・・ないの~~~~???

ま・・和也さんが静かなうちは、仁さんで楽しませてもらお~~っと

今日のかつかつ・・何時から????

野球延長だったな・・・

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

あ~~~~たいくつ!!今ね、旦那出張で、居なくて・・久々の独身生活なのみーが嫁して、婿も旦那と同じ仕事なんでね。今までは、婿も一緒に出張だったんだけど、今回は、婿を置いて行ったのでひとりぼっち・・みーも車校に通い始めたので、電話もメールも一切なし・・・
かかってくるのは、あたしの休みにべビちゃんの子守をしろ・・と。お願いの電話だけ~~
なんて!ひどい娘だ!!  しかし、車校行って、家のことして、子育てして・・大変よね~。誰しもが通る道だし!!がんばれ!!て、感じなんだけど~~~
しかし、暇!!
先週は、3わんことべっとり・・けど、なんだかんだ、ほったらかしにしてたから、いざ構いだすと、臭いらや、爪が伸び放題やら、雪と空の毛が伸び放題やら 伸び放題も加減なく・・肉球が見えないほどに・・・(;^_^A アセアセ
なので、カットから始まり~シャンプーも2回もしちゃったもんね~~~(笑)

まったく、毛のカットは、2頭とも・・邪魔だったわ~~~とばかりに、それは、それは、おとなしく、ウットリ・・しちゃって・・寝てしまう始末・・これは、調子いいぞ~~~!!と、いざ、爪を切り出すと・・暴れまくって嫌がる・・・・  なんでだ?????
爪きりバサミが、いかんのか?????て買いなおし・・いざ~~~~~
買いなおした甲斐もなく・・・・やはり、乱闘で3わんこの爪切るだけで、3日の時間を費やした・・・。
オー舞ガットっ
ちょろに関しては、まだ、長い爪が1本2本・・残っている模様・・(フルーリングを歩くと音がするのでね・・たぶん(||||▽ ̄))
空は、拒むけどまだスムーズ・・まだ・・まだ許せる・・
こまったのが、雪で
「あたちは、毛を綺麗にするのは、いいけど、爪は、いやなの~~~!!!!」
つて、暴れる暴れる!!
体が大きいので、押さえ込む事が出来ないから、普段は、ペットショップなんだけど、あまりの、延び放題加減なんで、さすがに、ペットショップに連れて行けないので、「とりあえず・・」て思ったけど。
この、暴れ具合に、「よっしゃ~~~~!!あたしが爪きっちゃるわ~~~~~!!」
て、自分に火がついてしまい・・・
「雪ちゃん!!病気になるからね・・(優しく)」
から始まり・・最後は「ゆーきーーーーっ!!!」つて
逃げ回る雪を追っかけ回して
最後は、股に挟むやら何の技か??プロレス状態・・・・⊂((〃≧▽≦〃))⊃ぶぁっはっはっ!!
しかし、たぶん、程よく切れた模様・・(歩いても音がしない・・)

そんなこんなで、先週は、3わんこと遊んだのだけど・・・今週は、3わんこもいい匂いだし~~
おまけに、先週の騒動に
「ママを刺激するのは、やめとこーねー♪」つて、示し合わせたかのように、お利口に寝ちゃってさ~~    つまらね~~~~

さっさと・・寝よかな~~


秋の味覚・・・

  1. 2009/11/01(日) 03:56:09..
  2. ダイアリ~
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:0
今日・・昨日?

10月31日・・
久しぶりに、少し離れたところに住む、高校からの友人mちんと、飲む事になり出かけた~~。

昔は、スマップの慎吾にハマッテ・・いつもライブを見てきた、ジャニ友?でも ある彼女だけど・・

家庭の事情もあり、慎吾は、置き去りのまま・・数年・・で、あたしは、亀ちゃんにはまり・・。別々の道を・・・え?大げさかな・・あはは・・

ま、スマは、行きたい!行きたい!言うけど、今の彼女は、娘の影響でエグザエルだし・・。ま、話もあんまし合わないけど、飲む話は、いつも、声をかけてくれてね~~。ありがたい!!

今日は、美味しい料亭に連れて行ってくれる!てんで、少し遠い彼女の住む町のお店に・・

割烹な和食なお店・・

ま、一言で言えば、初めてな方は、入りづらいかな・・な・・店だな・・


しかし、入ったら、シンプルな高級感とBGMは、ジャズ?みたいな なんか、ミスマッチなようで、合ってるのか??な不思議な感じ・・カウンターに座ったけど、料理長は、若い!!てか、一人で切り盛りしてる・・
ま・・しかし、出てくる料理は、どれも旬で・・うれしかった

凝った創作料理じゃなく、素朴なイカの塩辛だったり、白子のポン酢風だったり・・刺身もだけど・・すべて、来てから調理・・しかも、目の前で・・なかなか・・久しぶりなヒットでしたね~~~
イカの塩辛とか、結構自分で造るけど。やはり、プロは、違いますね~~(笑)

しかし・・今日の最大のヒットは・・
091031_214152_ed.jpg

まつたけ~~~~♪

これは、中国産のなんだってさ。しかし、食感も・・国産を知らないあたしには、すごい、衝撃で・・

思わず「国産は、違うの?」て聞いてみたら、味も匂いも違うらしい・・

国産て、どんななんだろ~~~??て すごく、興味わきましたね~。

変な旅行のパックに、「まつたけ三昧」とかの、参加した事あるけどね・・

今日の中国産にも関わらず・・匂いとか・・ほんと・・これが、「高級まつたけ」

と、言うしかないものでした・・え?高級なの知らんの???


はい!!いい歳ですけど、知らんですわ~⊂((〃≧▽≦〃))⊃ぶぁっはっはっ!!

ツアーの「まつたけ三昧」のまつたけは、炊き込みごはんとか・・どびん蒸しとか・・
どびん蒸しなんて、いい匂いに感じたことないわ!!!

あ~国産を、味わいたい!!!そんな感じになりましたね~~


カラオケも行きましたが・・今日は、日本酒なんぞも飲みまして・・

酔うはずが・・まったく酔えませんでした・・・・

料理が美味すぎて、酔えないのもあったけど・・・・・

いい経験でした・・・


mちんありがと~~♪  


あ~~こんな時間・・・今日は、秋の清掃があるのよ~~~


起きれるかしら・・・・・

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

