3わんこと亀梨君とあたし・・

ぐだぐだ日記・・



  1. --/--/--(--) --:--:--..
  2. スポンサー広告

宮参り・・

  1. 2009/07/05(日) 22:31:04..
  2. べビちゃん日記
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:0
天使が降りてきて、早、一月になります・・  早いな~~~。

べビちゃんは、相変わらず、良く寝て、良く飲む・・・と。今のところみーママを手こずらす事なく、すくすくと育ってまっす・・

今日は、宮参りに行ってきました~~。

近所の海を見下ろす神社・・みーも参った神社です。。。

昔も今も変わってなく、ご祈祷は、神主さんが、大きな太鼓を「どんどん!」ついて、和紙で出来た、あれなんての?白いやつわさわさ、頭の上ふって、鈴のたくさんついた棒をちゃりちゃり~♪と、抱かれてるべビちゃんに・・・・。そりゃ賑やかに、やってくださって、「生をくださったご家族も、いつの日も健康で健やかで過ごされますように~~(たしかこんなこと言ったと思う)」
つて、どんどん!わさわさ、ちゃり~~~ん!!  神主さん・・ところせましと・・・(笑)←失礼な笑っては、いけません!!   賑やかに・・(笑)・・・・

当のべビちゃん!!こんなにうるさい。。失礼!!賑やかなのに、な~~~~~~~んも動じる事なくすやすや~~~~    

大物か!?はたまた、鈍感か!?  大笑いで、終わりました!!

神主さん・・ありがとうございました・・・

てか、みーを連れてきた18年前もこんな感じだったのかな~?なんか、18年前、みーは、ご祈祷の最中にプリプリ!て、うんpして・・しかも、音がするくらい・・終わりころ「ぷ~~~~ん」て臭くて、笑えてきて・・・神主さんの動きどころじゃなかったのかも???いや、同じ人だったとしたら、動きは、18年前より、さらにグレードアップしているに違いない!!!(笑)

なんか、みーのぷりぷりも、神様の前で出来るこの子は、大物!!と笑って帰ってきたよな~(笑)

ともかく、無事終わりました・・・おでこのハンコウも健在!!
090705_125846.jpg

元気に育ちますように~~♪

さてー、とんだハプニングを少々・・

神社は、小高い山の中腹で、結構急な階段を登って行くんです。
田舎の神社なので、下の事務所に誰もいないので、人を探していましたの。
先に、階段上がって、上を見に行った旦那が降りてきた・・・と


見上げる旦那が、急に視界から消えた・・・え?


 ̄m ̄ ふふ・・・階段で、こけたです・・

しかし、結構重症・・膝から落ちたみたいで、ズポンに穴・・え?

笑いたいけど、笑えない・・ぷ・・

本人・・「痛い・・」でも、かっこ悪いみたいな・・そんなで、中腹な神社に登って行ったのですが・・・


でも、終わって駐車場に戻る時・・入り口に大きな鳥居があるけど、そこのすみのゴミを拾う・・

ん??????なぜにゴミ拾い????

自分の捨てたタバコの箱・・・・・

ヾ(≧▽≦)ノ"ギャハハハ!!   

「俺、罰があたったわ~~~~(笑)」

そう!!!ゴミを捨てた旦那を神様は、許さなかったんですよ~~~。

旦那いわく・・「帰りに拾うつもりで置いた!」と言い張るけど~~~。そりゃねーべさ~~。

みなさん!やはり、神様は、見てらっしゃいます!!(笑)  悪い事は、しては、いけません!!

天使がいない夜

  1. 2009/06/29(月) 01:04:16..
  2. べビちゃん日記
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:2
は~~~っ!おつ亀ですっ!!

今日、みーとべビちゃんが帰還・・・・

すごーく、静かで、寂しい夜・・

昼間は、帰宅準備に大忙しなみー夫婦・・

べットの移動にもろもろな私物・・

べビちゃんにずっと張り付いていた@あたし

べビちゃん!泣け!!泣いて、あたしをこまらせるんだ~~!!

しかし、みー達のいない5時間・・一度起きて、ミルク飲ませるまで、ぜ~~~~~んぜんっ!!
いい子♪  目見えるのかな・・・あやしたら笑ってる~~ぅかばいい

いや~、ぜんぜん、ぐずりもなく・・ミルクを飲ましたら・・・爆睡だ~~

つまらん・・・

して、みー帰宅して、「ありがと~♪」てさっさと、帰った・・

しかし、ベビーカーを買ってあげる約束で、旦那とトイザラス・・・

いや~~~!!びっくり!!今のべビーカー

値段は、ピンきりだけど、軽い!!!

みーを育てた18年前は、重く、みーを抱いて、開いたり、畳んだりできないし・・車輪も思う方向に進まない・・・・そんなイメージで、見に行ったトイザラス・・・

どれもこれも・・・「軽っ!!」


チラシに出てた19800円で十分やん!!

しかしこだわる旦那は、何が違うか定員呼べ!!て・・


定員のおにーさんが細かく説明してくれました!!

値段の違い→海外メーカーか、国産メーカー

使いやすさ→海外メーカー・・・しっかりしていて軽いけど、閉開にスムーズでない
        国内メーカー・・・強度と使い安さに自信あり・・・片手で閉開できる

国内メーカーの違い・・・・・・・・紫外線が今、まさに悪いと言われているので、日よけの長さ???
                  なんか、すごーいカーテンが付いてました
                  強度で言うと、アップリカ?より、コンビのほうが、ぜんぜん、しっかりし                  ていました!


もろもろ・・いろいろ説明してくれたけど、ピンクのかわいいコンビのベビーカーを買って、みーの自宅に・・


みーさんご満悦・・・家の中で、ベビーカーを開けたり畳んだり・・

広げて、押してみたり・・@べビちゃんと楽しく外出できますように・・・


ふんで、3わんこの待つ、我が家・・・

3わんこも「なんで、あのちっちゃいやつがいないの?!」
て、くんくん・・・・・・かぎ回す・・・


こうして、また静かな夜ですな~~~~


ばたばた忙しいあたしも今日から、ゆっくり・・・・やっぱ寂しい・・


しかし、目の前に住んでいるみー(笑)


遠くに嫁に行ってないけど・・・・・

親って切ないね~~~~。

もし、すぐに逢えない距離だったら、あたし心配で寝れない・・(笑)

しかし、嫁ぎ先が県外とかの方は、ほんと、心配だよね~。

あたしは、できんな・・・・

みーが若いからの心配なのか・・・・はたまた、いい年齢で嫁しても・・・・

すぐに逢えない娘を出す!!!てすごい、覚悟がいるよね~~~(遠い目)


あたしは、寂しくて、ダメだな~~~



ダメ言うても・・あたしの日常は、変わらない・・・


ガンバ~~~~

べビちゃん

  1. 2009/06/22(月) 00:02:45..
  2. べビちゃん日記
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:0
6月8日に産まれたべビちゃん・・

激かばいい~~っすけど~~。

産まれて2週間・・退院してきて1週間・・とても、良く寝て、良く飲む!!お利口ちゃんで、過ごしてきましたが・・・・今日は、どーも眠れない様子で・・・・  なにより、みーが、イラついておりますが・・・・

しょうがない・・昼間に良く寝る・・・てか・・今日なんて、あたしが掃除機かけようが、3わんこがうるさく騒ごうが・・・まったく気にせず寝てる!!(いい子)
しかし、日に日に・・仕草も人間らしく・・動きも激しくなるんだから、少し起きてる時間もなきゃな~~~。と 思ってたところ・・今晩は、眠れないようだ。。。。

昼と夜と・・・逆になってる感じ・・

しかし、みーは、切れてる~~~!てか、こんな事で切れてたら、先が思いやられるわ~~。
親の希望どうりに、寝てくれるわけないやんね~~。

がんばれ~みー

さ、あたしは、明日の弁当のご飯を炊いて、寝よう・・・

今日は、父の日で、旦那のおごりで、寿司食ってきたよ~♪←100円じゃない回る寿司です

今時は、回る寿司も馬鹿に出来ないね~~  近くに出来た地元のネタを美味しく!とかが売りな店・・結構・・・お高い・・

しかし、立ち食いのメニューのない寿司屋は、フツーのリーマン家庭には、無理やわ~~(笑   
てか、旦那のおごりなんで、いっか~♪家の父のためにありがと~@旦那  ←この場を借りてお礼を・・・て(笑)

今日の「亀ちゃんを思って1品」は・・

朝食に  
「トマトスープ」をみーさんにつくりましたよ~~♪

て・・やっぱり、今日のべビちゃんは、眠れない様子・・さっきミルクあげたのにね~
どうしたかな~?

みーと交代して、みーを風呂に入れます・・・


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

